EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

最期の勝負が始まる


まずはMCD。
なんだろうデイリー3以外やる意味が薄れてしまったせいで続かない。
サブアカでキャラ用意すればデイリー自体はやりたい放題なのですが、
デイリーの条件次第では結構疲れるので続かない。

せめてデイリーの道中でもアイテムレベルの高い装備が落ちたなら
まだ続いたと思うのですが、道中は普通のミッションと同じ113が上限なので
道中は無視しないと効率が悪いのがね・・・

デイリー報酬はカテゴリー毎の全レアユニークからのランダムなので
目的のものを掘るのは全く現実的ではない。
唯一アーティファクトだけはやる価値があるけど花火が出ない・・・
そして最大パワー118と書いてはあるのですが
118が一切でない・・・バグ?なのかな?・・・

んーちょっとなんらかの改善パッチが来てくれないと
継続するのが難しい気がする。


そしてPSO2

ここに来てミッションパスなる新たなシステムが登場。
120枚集めるとアスエテマナの能力追加アイテムが貰える。
毎日デイリーこなせばほぼ問題なくクリア出来るのですが
これがとにかく面倒臭い。

一応1Tier25SGで購入できるので
いざとなったら力技でなんとかなるのですが、
マナ追加の為にこんなのやる意味あるのか?
ちょっと疑問ですね。

予定していた卒業制作がガデソとアブグレ同時追加のおかげで
大きな変更を強いられたので、
手持ちの素材を眺めつつちょっとレシピを構築してみました。

f:id:Diode:20200920173050j:plain

アスエテリタ5を生かすためにちょっと無理やりですが
とりあえずこれで1部位作成予定。

f:id:Diode:20200920173247j:plain

こっちの方がスタンダードな方法か。
これでもう1部位。
一応アームレッグの2部位作成予定。

武器はクラースの為の準備かな。
弱体期間中には闇50体の石が間に合わないので・・・

まずガンスラ作ろうかと思ってたのですが、
少し触っただけですがLusterが思った程快適な感じがしなかったので、
HeソードかPhロッドにしようかと考え中。
s12345対応なので残り3スロ。
最強目指すなら
ガーディアンソール
ディバインorイクシード
ディケイ
又は
ガデソ・ディバ・イクシ

Phロッドはクラースにすると常時スティルの最大倍率程度の火力で
pp消費減とpp回復が付いてくるので潜在開放しなくても十分選択肢になるらしい。

ガデソが唯只管に面倒臭い・・・
そして何よりこの武器が本当に最後の強武器なのか
いまいち信用が置けないので
本当に全力出していいのか迷い中。


何はともあれ

f:id:Diode:20200920173308j:plain

自分を褒めたいw
350Mは120Mで一応買っといたイクシードレセプター8s