EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ちょっと待て

 

ガーディアンソール???ってなんだ???
アブソリュートグレアはまぁいいとして
ガデソなどというものを出されたら
全ての予定が狂うのですが・・・

憶測でしかありませんが
ガデソはラスボス武器の因子なんじゃ?という噂があり、
それが本当なら武器にしか付けられないから問題ないのですが、
合成で作成可能となると、
ユニットの素材をゴッソリ組み直す必要が出てくるので・・・
控えめにいってもかなりヤヴァイ。


イベクエ後半戦。
初日に2・3回やって面倒なのでヤル気喪失。
土日のランキングイベント中にたまたま入ったトリガー連で
大量に持ってる人に当たって30連くらい?しましたが、
舞空は出ず・・・あ、でも輝静付きユニは出ました。
あとはFi用のS6癒蝕頑強カプセルも出た。

結局S6S8は碌なのないので本気ユニ作るときどうしたものか・・・


で報酬期間。
さすがに複アカ対策というか
交換品を出店できないよう対策してきましたね。

でも自分で使うならサブアカに素材渡して
レヴリーなりメモリアなりを追加して本アカに戻すというのは可能ですな。

これに関連してというか、
まだPSO2NGが発表されるちょっと前に、
サブアカの勧めみたいな記事を書いていたのですが
NG発表でどうでもよくなってしまったのでボツにしました。
でもまだ自分用に使う場合、
今からでもサブアカ作った方が色々捗るとは思うのでまだの人は是非。

f:id:Diode:20200806171614j:plain

出店制限がかかり在庫がほぼ枯渇した瞬間を狙って
高めで出したら・・・
売っておいてなんですが、
レブリーひとつのために55Mだの75Mだの・・・狂気の沙汰だ・・・



最近はひたすらアステラ祭り@MHWです。

ほぼ日課の激運チケ消化ジンオウにて

f:id:Diode:20200806171643j:plain

解放体力もこの調子ではよう。
耐火3は他の耐性3珠は5・6個づつあるのに・・・やっとです。
一番有用な火だけレア度が違う気が・・・

歴戦王ネロのために徹甲ヘビィ装備作ったり
使いもしないのに徹甲ライト装備作ったり
しつつ
大霊脈玉集めの悉ネギにも通っております。

珠は装備の選択肢がだいぶ増えてきたこともあり、
鉄壁解放とかは初期ほど人権珠って訳ではないみたいですね。

ヘビィもライトも煮詰まってきたので
そろそろ弓でも再開するかなぁ。



サブノーティカがセールやってるなぁー
買っちゃうかなぁー