EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 これでしばらくやらずに済む


やっとのことでアレが完成しました。

まず

f:id:Diode:20200506181322j:plain
↑をメダルと紋章とPhキューブ使って無理やり捻り出し、
事前に用意しておいたディムロッドと合体させ

f:id:Diode:20200506181347j:plain完成!

見た目がかなりでかくてゴツい

f:id:Diode:20200506181427j:plainけど嫌いじゃないのでこのまま行こうと思う。
普段は迷彩被せてたまにこれって感じになりそう。

いやー大変だった。


最近変わったドリンクとかの環境で
何がどう変わるのかというのが気になったので色々比較してみた。

比較対象の武器は

f:id:Diode:20200506181509j:plainSopの倍率が同じでなく積んでるステ値も違うので
完全な武器比較ではありませんが
まぁ参考までに。

被験者は死なないロックベアで
バフ無しのスッピン~チム木シフドリシフタ全部乗せの法撃力とイルグラのダメ値を羅列

f:id:Diode:20200506181546j:plain
最→列は素マギと各種バフ盛時の比較。チム木とシフタ維持超大事
下段の比は全部盛りの時の倍率比

f:id:Diode:20200506181618j:plains2s3が時流と妙撃だということを除いても
やはりアトラEXは同じ☆15とは思えない位の差がありますね。
リバレイトも法撃力の差がは2%程度なのにも関わらずダメ差が21%と
リバすら型落ち感がある・・・

結論
スティルは超強い倍率お化けなので作れるならさっさと作った方が良い


これで思い残すことはなくなったので
夏?夏以降?に来るレイドまでは半休止かな。
一応ウィークリーは回収してたまーに緊急やる程度になりそう。

あ、パッケのコスは人♂以外の3種が欲しいので
そこは値段の様子見ながら全力予定です。


ではまたその頃に





おまけ

f:id:Diode:20200506181658j:plain移植用7sリアと安寧産ヤスミ