EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

通販生放送

 

他のことしながらチラ見。
2時間の内1時間が販促とモシモシゲー情報とか・・・

PSO2について気になったことだけ少し。


ディバイドクエスト。
あの説明ではあまり意味がわからなかった。
けどすごい面倒臭そうだというのと
通しでボスまで時間がガッツリかかりそう
というのは理解できました。
まるで楽しそうには見えなかったのが問題か。

新交換武器。
基本的に自力ドロの15武器は少なくとも1本は取ってあるので、
特に問題なく作れそう。

f:id:Diode:20200220172834j:plain
他にも一杯あります

新武器は現役最強のリバレイトよりATKが高く、
S1235対応とかw
これで少なくともアトラ・シオン武器が完全な型落ちになりました。
潜在の倍率次第ではありますがリバレイトすら型落ちにする可能性が。
ここで一番問題なのは
来週から15%弱体化期間が開始ということ・・・
運営完全に頭おかしい。

ユニも使い回しのエクストリームユニが
☆13化して3セット実装されるみたいだし、
先回りして念入りにやること奪ってくのは
ちょっと意味不過ぎて反応に困る。
しかも情報の出し方が中途半端なので
新15武器の潜在や新13ユニの性能次第では
武器もユニもやっぱりリバレイト全力が正解の可能性が残されてる。
武器なら潜在までユニなら性能までちゃんと発表されてれば
まだ動きようがあるのですが、
何も確定しない中途半端な発表なのでより一層質が悪い。
誰も得しない最悪な情報公開だ・・・

おまけにイクシードレセプターもほぼ確実に実装されるし
マークがユニに適用された今、もしかしたらディバやイクシードもユニに・・・
となるといつまで経っても強化できないというジレンマに陥る。
複合グレアもほぼほぼ来ること間違いなさそうだしね。

繰り返しになりますが本当に情報の出し方に計画性がなく
運営上層部に頭悪い奴しか居ないのが見て取れる。

正直武器は因子があるのでそれ程大変でもないし
かかるメセタもたかが知れてるので(超高額Sop除く)
作りたいときに作ってしまうのが正解だとは思うけど、
ユニットに関しては
本当にちゃんとした強いop詰め込もうとすると
素材の素材の素材くらいから詰めて行かないとならず
こう安易に新opだのレセプターだので能力追加されると
準備した素材がパーになったり作り直しになったりと
かなり酷い目に会うんですよね。
しかもユニットは3部位あるからかかるメセタが武器より大分多いし倉庫圧迫も・・・

私はもう最前線またはその一歩手前維持とか考えていないのでノーダメ。
武器は適当に貰ったものでやりくりできるし。
ユニットはまだまだシオンで不足を感じない。
ヒーロー用のリアだけSop入れて適当に作ろうかちょと考え中なくらい。

話は変わりますが新年にバッヂでリバレイト鍵配ってた時に
クロノスアンフィも配られてたのは知ってたのですが、
別にすぐには必要ないと油断してたら
あれ時限ついてたんすね・・・
クロノスだけでも取っておきたかった・・・

初の取り逃しだ。
つかなんで時限ついてたんだろ・・・
あれ逃して称号足りない人はリバレイト0とかちょっと可哀相。

※訂正
クロノスアンフィはバッヂではなく賢者の紋章での交換でしたので
まだ出来るみたいです


否定的な内容だけではあれなのでちょっと朗報を。

f:id:Diode:20200220172908j:plain
↑EP6のパッケ特典が良さそう。
左2体のレイヤリングウェアはそうでもないけど
右2体のキャストパーツは♂♀両方欲しい。

f:id:Diode:20200220172924j:plain
ただ交換レートがかなりクソで
パッケ1つだとどれか一式+αらしいので
結構高騰しそうな気が・・・
EP6入って以降メセタ収集効率が高くなったため
人気があるものや有用なSopなどが
必然的に大暴騰してるんですよね・・・
キャストパーツなのでそこまで人気にはならなそうだけど
交換する人が少なくレートが高いのが気になる。
1パックでバッヂ12個なのですが交換レートが
[Ou][Ba]は1:3
パーツは1:2
[In]アクセは1:1
とのこと。
んーパーツ交換してくれる人が増えてくれるといいなぁ。
パッケ購入するつもりなんて更々無いのでw
どうにかメメタでお安く手に入れたい。



とりあえず今週始まった常設がゴミっぽく
またしばらくはやらなくてもいい期間みたいなので放置に入ります。
最近は結構ちゃんとウィークリー回収とかもしてたので
ちょっと休憩ですね。

次はおそらく弱体化入ってリサイクルショップに
良さげなsop入ったらかな。



おまけ

f:id:Diode:20200220172946j:plain
属性なんてまるで気にも留めてませんでした・・・

f:id:Diode:20200220173023j:plain
だがしかし今は属性+5が大分お安いので大してダメージなかったw
今は光60でディケイも追加済み
あくまでも支援Te用でEt用ではないですのであしからず

f:id:Diode:20200220173101j:plain
VDで拾ったまぁまぁよさげなもの
当然高額Sopなど出るはずも無く・・・