EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

やはりテラリアは楽しい


vitaからPS4へのデータの移行が
twiでスパチュンに質問投げても完全無視なので、
仕方なく最初からやりましたが、

f:id:Diode:20200112173910j:plain

なんとか装備だけは整ってきた。
ノーマルは釣りで拾った箱から
伝説のファルコンブレードが出たのと
海でピッケル掘って進めたのもあって色々スムーズでした。
その後肉壁倒してハードに移行して
割とすぐに起きた日蝕
デスシックル拾えたのがかなりでかかったかな。
その後は携帯作るのにニンフから金属探知機取るのが結構大変だった事を除けば
サクサク進んだ気がする。


あとは適当に翼作って適当に戦場用意して
鎌ポイポイしてれば最初のメカ3体は問題なかった。
やっぱりというか一番苦労したのはプランテラ。
ハチやら亀やら周りの雑魚もかなり鬱陶しく絡んでくるのもあって
何度かリセマラしました。
バブルリポップ待って探し出して戦場作り直しとかやってらんない。
あ、リセマラとデュープは使いたい放題使ってます。
あくまでもvitaでやってた水準までの戻し作業なので。

これでとりあえず一段落ついたので
あとはあまり凝った建築とかは置いといて
ムーンロードまで一通り終わらせて、
上級モードで本腰入れてやりたい。

ちょっとフィッシュロンやろうとして
ハートの石像回路組んでみたのですが、
これ石像の仕様が変わってる???
ハートが前ほどモリモリ出現しないよ・・・

論理ゲートとかも組めるようになってるし、
(使い道が思いつかないけど)
メカニズムは色々変更点多そうですね。

ハートのついでに気になったので
カボチャ剣の石像装置も軽く組んでみたけど
石像からの湧きも悪くなってる気がする・・・

また一から勉強し直しかー。



そしてPSO2
とりあえず

f:id:Diode:20200112174449j:plain

作っといた。

f:id:Diode:20200112174507j:plain

手持ちのアトラEXとの比較。
まだちゃんと試してないけど
結構強いと思う。

マガツは・・・うん、まぁ・・・
もうやらないからどうでもいいけど、
控えめに言っても酷い出来だと思う。



次はカボチャやフロストやって回路組んだ戦場作るとかやると
大分かかりそうな気がするのでそこはスルーして
たぶんノーマルムーンロード終わったらかな。