EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 エトワールはどうなるんだろう?

エヴァコラボがビックリするほどの酷い出来だったので
ほぼほぼログイン勢。
エトワールが18日?25日?なのですが
1MチケだけでLv90は無理だけど80までは行けそう。

これからボナキー配布ラッシュも来るだろうし
実装初日または2日目で90カンストは余裕ですね。


エトワールの武器種がDS・DB・ウォンドなのですが
何作ればいいのかが丸で決まらない。
ノヴェルのアプグレ条件もチラっと見ましたが
クラスキューブとプラム素材がちょっと厳しいかも?

ノヴェル自体は前に配られたチケでソードが+35。
どこで拾ったか忘れましたがランチャーも1本あり、
今配布中のチケもあるのでなんとかなりそうですが、
クラスキューブがFiHePhRaしか200超えてない。
Teも100個以上あった気がしますが
いつだったかキューブが枯渇したとき使っちゃった記憶が・・・
アプグレ先のリバレイトはアトラやシオン同様武器種変更可能なのですが、
その条件はいまだ不明。
条件次第でランチャーは生きて来るのですが
今度はプラム素材がネックに・・・
一応条件発表後からは拾った☆14武器は積極的に砕いたし、
倉庫にあった☆14・15も結構砕いたのですがまるで足りない状況。
プラムニアは200k以下の打撃武器片っ端から買い占めて
結構集めて500も視野に入ったのですが
デストとグリモは数十個づつしかない・・・
ほとんどキューブに変換してたからなぁ・・・

NPCを連れてザウーダンぶん回して称号は1300超えましたので
最速でリバレイト作れるけどエトワールの情報が一切なく
どの武器が人権武器なのか全くわかりません。
運営はDS好きだからDSなら貰ったチケとFiキューブでさくっと作れますが、
DB・ウォンドだった場合結構大変になりそう。
武器種変更がゴーサファだったらいいなぁー。
それよりも称号1200の報酬すっとばされてんのはなんでなのですか?

あとなんかEtはS4奪命を使えないらしいので
アンフィ3個ぶち込んでシオン3種作るっていうことも可能ですな。


まぁ最悪全てお金の力で解決すればいいかw


金銭状況は半休止時にボッタ値の高め設定でおいておいた物が
かなり売れたのでメセタは確保できてます。

f:id:Diode:20191203174106j:plain

高額品の売れ行きとか色んな相場見る限り
インフレがかなり進んでる気がしますなー。



おまけ

f:id:Diode:20191203174121j:plain

緊急用装備の最新トレンドはサイコステッキとドットc・・・
年末マガツレイドでもこれが最適とか・・・もうね・・・