EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

BL3 とりあえず色々

f:id:Diode:20191003193214j:plain

全クラス50達成。
サブアカのストーリー消化がひたすらダルかった。
けど本アカの2キャラ目も分割で引っ張ったので、
無駄はかなり省けていると思う。
レベル上げ自体はノーマルメイヘム3のスローターシャフトで
1キャラ1時間もかからず50になりますね。

というかこの手のハクスラは
1キャラでもストーリークリアしたら全キャラ解放にして欲しい。
Diabloも昔はノーマル・ハード・インフェルノと
キャラ毎にストーリー何周もしないと駄目だったけど、
現在はストーリーは1周すれば全てのキャラで解放済みになる。
BL3はここら辺のゲームデザインがちょっと時代遅れの感じがする。
BL2もこれが面倒であんまりやり込めなかったし。


次はTVHモードのクリアかな。
PC版では1周目クリアすれば2周目で即メイヘムモード解放されてるみたいですが、
CS版では2周目もクリアしなければメイヘム解放されない・・・
各キャラ2周しないと駄目とかちょっと付いていけない。
なのでこれは後々改善されると信じて
アマ・ゼインはレベルだけ上げて放置します。

あとはレベルキャップ解放されても腐りにくい
クラスMODとAFの厳選かな。
クラスMODはクラスによって必要となるopがある程度決まってるので、
汎用なら
武器ダメ・クリダメ・アクションスキルクールダウン・etc
特定メーカー武器種なら
メーカークリダメ+45%・武器種クリダメ・武器種ダメ・etc
トーグSGやグレモズなら
爆破ダメ・爆破半径・グレダメ・etc
AFもクラスやビルドによりますが
汎用なら
運・移動速度・マガジンサイズ
とにかく組み合わせが多大なので
厳選はかなり苦労しそう。

今もってるとりあえず良さそうなの

f:id:Diode:20191003193258j:plain

普段使いの爆風アップと殺戮系でハイブヘックスバラ撒く用



そして何より
ヘルファイアがマリワンからダールに生産ライセンス移譲されとる・・・

f:id:Diode:20191003193347j:plain
カッチョエェ

f:id:Diode:20191003193433j:plain
BL1は良い画像が見つからんかった
BL2のダセェw

マリワン製品今回撃ち始めのチャージが嫌で敬遠してたけど、
ダール製なら普通に使えるじゃん。
とりあえずモグワイ乱獲して良さそうなの集めとこう。
我がスーパーグレートタキュラクリオヘックスが唸るはず。

あータキュラかリカーリングのショックヘックスが欲しい・・・

f:id:Diode:20191003193618j:plain

なんか珍しいの拾た・・・けどこれじゃない・・・



とりあえず10日からはMHWIでラージャン三昧