EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

BL3 不穏な空気 ※追記あり

 

BL3に修正パッチが来て
更にhotfixも追加されました。

その内容見る限り、
今現在強いとされるものをnerfして
見向きもされていない点を微強化って感じ。

FL4KのクロークSGはかなり集中的にnerfされたので、
初期から比べると戦力半減以下なんじゃないかと・・・

その割りに一番ぶっ壊れてると思われる
モズに関して全くnerfされてないのが謎。
でもまぁこの運営の方針を見るに
これもすぐにガッツリnerfされるのは間違いなさそう。

いやー、これは萎える運営方針だなぁ。


今はとりあえずサブアカのモズを育ててます。
これを育て終わったら、メインアカのFL4K以外を育てます。
今は一点集中で装備集めても
強いのはnerfされるだろうからやるだけ無駄だし、
今後のbuff・nerfに備えて
色々な装備を集めるにしても倉庫のロストバグ怖いしで、
全キャラレベル上げ位しかやれることが無い。

というか正直かなり萎えてしまったので
しばらく放置が限りなく正解に近い気が・・・

こんなんなら最初は全ての武器の性能や各職スキルをかなり控えめに出して、
調整は全てbuffでする位の方が良かった・・・
PvPメインのゲームならまだ分かるけど
PvEメインのゲームでnerf祭りは駄目だと思う・・・

あとドロップ率も下げまくりなのはどうかと思う。
こんなのテストプレイまともにやってない
と宣言してるのと同義だし・・・

あーぁ
今年一番楽しみのゲームだったのになぁ・・・
残念極まりない。

 


※追記

とうとう金庫消失バグが発動しました・・・
といってもサブアカだったので
被害はそこまででもなかったけど。
こんなの怖くてもう金庫使えない・・・

なんか運営の修正方針細かく見ると
どうやらbuff・nerfの判断基準が
使用率を基準にしてるっぽく感じる。
本来はひとつの武器なりビルドなりが
ぶっ壊れてたら個別にバランス調整するべきなのに
調整がメーカー毎buff・nerfとか
とても雑で場当たり的なのが印象悪い。

文句は言いつつも毎晩グレイブ周回とか
サブアカモズのストーリー進行などを進めています。

現在の装備状況は
レジェMOD堀りがメインですが
副産物もそれなりに出てるので一部を紹介。

f:id:Diode:20190929150234j:plain

ヘックスはタキュラーのショックが欲しい

f:id:Diode:20190929150305j:plain

トーグのSGはnerfされてもまだ行ける

f:id:Diode:20190929150323j:plain

普段使いの強い奴と困った時の救世主Qシステム
これに↑のショックヘックス装備して
トランスフォーマー付ければほぼ無敵


おまけ

f:id:Diode:20190929150419j:plain

SGで全然削れないカチコチグレイブの時のメイヘムデバフ

f:id:Diode:20190929150443j:plain

一回のグレイブでのレジェ最高8個w

 

さらに追記

一応私の使ってるFL4Kとモズのスキル構成載せときます

f:id:Diode:20190930014756j:plain

f:id:Diode:20190930014809j:plain

注:あまり完全に理解しているとは言い難いので

大きく間違ってる可能性があります