EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

とうとう来たか・・・


去年あたりからチョイチョイ噂になってた↓が
これ
ついに発表されましたね。
発売日は9月20日で価格はお手ごろ19980円。


たぶん購入するとは思うのですが
色がグレー・イエロー・ターコイズのみでちょっと好みでないなぁ。
黒とか白とか無難なのもひとつ入れといてくれたらよかったのに。
ポケモンverもちょっと後で発売されるようですが
これもライトグレーみたいな色でいまいちだし。
年末あたりまで待って違う色に期待するかな。
ニンテンドー機は色替え乱発するのは目に見えてるので
急ぐ必要はあまり感じない。
後は一時期噂になってた
switchPROの可能性も気になる所ではありますなー。

やりたいゲームは何をおいてもまずゼルダ。
でも次の弾が見当つかない・・・
任天堂のゲームにはあまり興味が無かったもんで
どんなゲームが出てるか実はよく知らんのです・・・
確かメガテン5もswitch移行だったかな?

まぁとりあえず、
9月以降はBL3とMHWIBでガチガチに忙しくなるはずなので、
発売日に買っても触ってる暇がなさそうですし、
しばらく様子見しようと思う。



そしてMHWIBも続々とPV公開して来てますね。
ティガ・ナルガ・ベリオ・ディノ・ブラキetc
ディノ・ブラキあたりは平地の少ないMHWだとかなりキツそう。
ディノの溜め尻尾回転2連撃とか回避スペースないんじゃ・・・
MHWで登場した新モンスの亜種も追加なので
トータルで見るとかなりのボリュームになりそうですな。
このpvのペースだとまだ2本くらいは公開されそうだし、
未発表のモンスがまだまだ居そう。
ジンオウ・ドドブラ(ラージャン)・ガムートあたりは来そうな気がする。

ただマムみたいな運要素が強めなのが
最強武器持ってるみたいのが性に合わないんですよね・・・
普通に生産武器最強でいいのになぁ・・・
そこだけがちょっと心配。

あとはイベクエの短期間限定みたいのもダルいので
1回配信したら取り下げるのやめて欲しいなぁ。
やりたい時に出来ないのは正直困るし萎える。
これはwiiのTriのジエンの時からずっと気に入らない要素ですね。

ブラキかー。
爆破属性のパチンコがまたあの3Gの性能で来たら
色々楽チン出来るんだけどなぁー。
3Gパチンコだとディアの角が出会って30秒で2本折れるとかでしたからw
2Gのラオート然り3Gのパチンコ然り
壊れ武器は嫌いじゃないのであってもいいと思うんだけどなぁ。
嫌なら使わなきゃいいだけの話なんだから。
なので斬裂弾の威力を元に戻して味方への当たり判定無くしても・・・
MHWでは爆破属性死んでるけど
IBで何かしらの調整は入るんですかね?

MHWで7月末からイベクエ祭りみたいのがあるらしいので
重ね着中心にちょっと取れそうなものを集めておこうかなと思います。