EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ANTHEM Week4


んーやる事無くはないけど手詰まり感が出てきました。
それはというのもレジェのドロップ率の低さに尽きます。
本来ならop厳選でヒーヒー言いたいのに
そもそも落ち無いから厳選しようが無いのがなんとも。
しかも9日のアップデートで適用された
近接攻撃やコンボやブラストetcの
ダメージ倍率の参照数値が
それまで装備品の中で一番高いレアリティの値だったのが、
全ての装備の平均値になったことにより、
装備品自体の効果やopの値無視して
とにかく倉庫内のレジェを上から装備していくと
一番強いとかいう訳の分からん仕様変更により、
レジェの有用性が増したのがなんとも・・・
もうシナジーとかビルドとか一切無くなってしまったのも酷いと思う。


そして倉庫問題。
倉庫の枠が250しかないのに
ジャベリン4種にそれぞれ11の装備部位。
武器などの共通装備もあるとはいえ
MODとギアとサポートの9種はジャベリン毎の専用装備なので
各ジャベリンをある程度均等にやると
あっという間に一杯一杯になります。
倉庫がちょっと少な過ぎやしませんかね・・・
しかも暴虐とかやると一回で20個超える数のドロップがあるので
毎回殆どゴミのドロップ品をを砕くのですが
その作業も1個づつしか出来ないしかなりの手間です。

Diablo3も倉庫自体は同じ様な数字ですが
あっちは別キャラに装備の受け渡しも出来るし
キャラ自体が持てるアイテム数もそこそこあるし
1アカウント15キャラとか作れるので倉庫キャラ作ったりも出来る。
コントローラー2個あれば同アカウントの別キャラにも簡単にアイテム移動できるし、
適当にアカウント作って丸ごと倉庫にしたりも簡単に出来て
数百単位で擬似倉庫の枠が増やせる。(ノンシーズンのみ)

今までに公式から倉庫についてはなんもアナウンスがないっぽいので
この先も増やされたりしなそうだしなぁ。
無駄にオンライン専用ゲームなので
データはサーバに保管されているのがネックですね。

あとはやっぱり途中抜け問題というか
ボスがレジェ落とさない問題。
暴虐とかやってみると分かるけど
ソロだと8割以上ボスから始まります。
道中のタイタンやらフューリーや雑魚や宝箱からはレジェ落ちるのに
ボスからレジェ落ち無いとか・・・
これ設定した奴というかこれを放置してる開発は
正直頭おかしい。
一番↑でも書いた近接等の参照値が平均値になったことにより
今はもうレジェにしか価値が無いのに、
レジェが絶対に落ち無い倒すのが面倒なボスとか
誰が好き好んで倒すのか・・・
私は一応道中の面子がそのままボス行くならボス倒すまでやりますが、
ふたり抜けたら自分も抜けるようにしてます。
大抵その後ボス戦に直で放り込まれた人はほとんどそのまま抜けるし
ふたりでボス倒すのは時間かかってだるいし・・・
バグやらなんやら放置してるのにも問題あるけど、
これをすぐさま改善しない運営の姿勢に対して
最も強い不満があります。
ハクスラでラスボスのドロップが雑魚よりまずいって・・・
ありえませんよね・・・
ちょっと今の仕様には付いていけないので
さっさと他ゲーに移りくたくなってきてます。
そもそもの話、
クイックプレイでも無いのに途中参加にされるのも間違ってる。
普通にSH選んだら無条件で最初からでよくね?
つーかボスが一番不味いSHのクイック必要なくね?


なんかGM2・3のドロップ率に上方修正入ったみたいですが、
それによって適正パワー無い人らもどんどんGM2とかに流れて来てるし
野良はもう滅茶苦茶になってますね・・・
GM2以降はパワー600~650以上無いと参加権無しとかにしてくれないと・・・
もう開発の向かってる方向が分からん。
というわけでANTHEM一旦終了です。
少なくともボスからレジェ出るようになるまではもうやりません。


んーチョコボでも買って適当に繋いどくかな。