EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

近況とPSO2

んー困った。
また新たなゲームに手を出してしまった。
それも今まで散々毛嫌いしてきたFPSに・・・


ま、ボーダーランズ2なので対人メインの純粋なFPSとは違うだろうけど、
春のセールで1300円位で売っていたので思わず買ってしまったのです。


で、これが思いの外面白い。
ただ自キャラの見えないFPSがほぼ初ということもあり
かなりヘタッピだし難しいとも思う。
1対多の状況しかないし相手も遠距離攻撃が主なので
気付くと囲まれててフルボッコになってることが多い。
特に画面を見ながらレーダーにも気を使わないといけないのが難しい。
レーダーで敵の方向が分かっても敵も物陰に隠れながら撃って来たりするし
榴弾もポイポイ投げてくるし。
多層構造の建物だと方向だけ分かっても
実際に撃たれないと敵の場所が判別できないし、
爆弾抱えて特攻してくる自爆兵とかを相手にしながら遠くから銃で撃たれると、
もうどこから相手をすれば良いのか分からなくなって気付くと死んでる。


キャラはサルバドール。
見た目で選らんだw
今はサンクチュアリが浮上した位。
最近クラスMODの銃弾自然回復の便利さに気付き
それを装備してからかなり楽に色々進めるようになりました。
あまり事前に調べてガチガチに進めてるわけではないので、
スキルやら銃のどのパラメータが大事なのかとか
いまいちよく分かってないので、
ボス戦がかなり何度も死にながらのドロ試合になってますが
なんとか楽しみつつやってます。
装備はスナイパーライフルとピストルを状況によって使い分けてます。
一番使ってるのはライフルですかね。
遠くから引き撃ち気味にやらないと敵に囲まれて
訳の分からないままフルボッコにされるので。
囲まれない為に遠くの物陰からペチペチ人減らしつつやってます。
近寄られたらピストルに持ち替えてガンザーキング。


知り合いひとり巻き込んでるので
たまにco-opとかも出来て
その共闘感がまた楽しかったりもしてます。


MHWはもう殆どやってないので
しばらくはボダラン2メインに変更です。



そしてPSO2
インヴェを2・3日に1回程度チョイチョイ掘りつつ合間に緊急とかも参戦してたところ

☆14がポロポロ落ちるw
まぁ今はもうHe以外やる気がないので
1回装備してみてその後は倉庫に放り込んでしまいました。
せめてナックルとかダブセだったらなぁ・・・
ただパルチは見た目だけは超かっこよかった。
これをソードの迷彩にしてブンブンできたら最高だったのになぁー。


インヴェはもう結構拾っているのですが
目当てのソードは0でTDも0。
ワイヤ・パルチ
ダブセ4・ナックル
AS4・ランチャ2・TMG2
ロッド・タリス・ウォンド3
カタナ2・弓・DB2・ブーツ
こんなもんだったかな?
これ掘ってると感じるのは
所謂定量制ってのは間違い無さそうって事ですね。
メンテ後の水・木あたりは1/3↑の確率でポロポロ出るけど
週明けあたりはもうガックリ確率が下がる。
もうPSO2の日ブーストとか関係なく下がるので
ブーストの問題ではなく定量達してるかどうかの方が大事っぽい。


なんか毎回書く度にやるゲーム変わってる気がしますが、
ブラボは後回しでボダラン2メインでしばらくは行きます。
実はもう6k程チャージしてあって
DIABLO3を購入予定だったりもしますw
PS4以外にコスパ高い。