EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

DSJ&PSO2 とても残念

追記でなく新規記事にします。


DSJなかなか面白い。
まぁリメイクなので前作の分は面白さが担保されてるので当然といえば当然ですね。
新要素はまだ判断するほど多くを見た訳ではありませんが、
嘆きの胎だけでも結構なボリュームがあるし
他にもまだエンディング追加等もあるのでなかなかのものだと思う。


前作から改善されてる点も多々あって
大きな所でサブアプリ積みたい放題。
前作だと1周目だと3・4個
2週目以降も最大7個(6個)だったので
20↑も積める今作ではちょっとやり過ぎな位の変更点です。
積めば積むほどプレイの利便性が上がるので色々快適になってます。


現在の進行状況はグルースに着いてジャック隊虐殺してやった所あたりです。
嘆きの胎のmap埋めがなかなか面倒ですが
懐かしい3DダンジョンRPGをやってる感があってなかなか楽しい。
最初にお安い4色ダインピクシーを作り、
次にお高い勝ち雄たジハードのドッペル、
そして4色最強スキルのリリスも居るので
エキスパートですが道中はほぼほぼ一撃ゲーです。
ま、リメイクなのでストーリーなぞるのに無駄に時間かけてもねぇということで。


とりあえず1周目をさっさと終わらせたいなー。
今週末にはおそらくいけると思うけど
追加新要素のボリューム次第ですかね。
嘆きの胎の4層とかえらい時間かかったし・・・



話は変わってPSO2
まずはss

結局若人ヘアーと仮面の仮面は出ませんでした・・・
というか色々偏りが酷過ぎ・・・
前回の40連と今回80連で120連も引いたというのに・・・
(1回ss撮れなかったのとバラでも10回引いてるので)
なのでチケット使って若人と仮面は手に入れました。
@1枚チケットあるけどどうしたものか。


リサイクルバッヂの件は荒れるだろうなぁ・・・
と思ってたら案の定大荒れw
で、某掲示板やらツイッタで消費者庁ねじ込み運動の機運が高まりだしたら
途端に仕様再変更・・・
何だよ・・・リサイクルバッヂゴミになるならと
使いもしない必要なさそうなチケも結構使用しちゃったよ・・・
クソ運営め・・・


つーかこんなアホみたいな仕様変更を事前にちゃんと公式で発表せずに
生放送でちょろっと言って押し切ろうなんて考えが甘過ぎるような気がする。
そして前から散々言ってますが
運営トップ陣にこれを問題無いと判断するような
ボンクラしか居ないことが一番の問題点だと思う。
しかもこのボンクラ共は
運営への信頼が過去最低になっていること自体は把握してる
はずなのにも関わらずですからね・・・
ここで40回でスクラッチボーナス1枚配りつつ
バッヂ40で交換券も追加します。
とやれば結構な人数が「おー!」と思ってくれると思うんだけど
こういう采配が出来ない所が・・・
本当に救いようが無い。


さて今週はポリタンかぁ。
初日だけは参加してみるかなぁ。