EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 困った

謎の運気が到来しゼイネアサルトとゼイネダブセが落ちた。
ついでにクリファドリアアームも。
限界値がアサルト+33ダブセ+34。
ウォンドブーツの様に+32以下なら無視でいいのですが・・・
33以上になると35にして因子要員にしたくなる。
使う予定もないのにな・・・
ということで急遽シートを確保してアサルトとダブセを育てることに。


防具もなんだかんだで
ゼイネリア3アーム2
クリファドリア2アーム2レッグ1
と結構落ちてる。
アストラだけ異様に渋かったのかぁ。
まぁ今更いらないけど。


週替わり常設。
ep4終了時まで交換品は変わらないらしい。
迷彩はダブリスがちょっと欲しかったけど、
☆14並のドロップ率らしく全然落ちる気がしない。
ビジフォン見ても軒並み100M前後@4鯖。
そこまでメセタ出して欲しいものでもないので気にしないことにした。
そのうち配給されそうな気もするし。
超レアドロップで一攫千金狙えるとかは良い事だと思う。
ep3ではアンガマグ
ep4はエンガ?の迷彩
マグは使い切りなのでドロップ率同じだと
えらい値段になりそう・・・


常設ちょっと楽しくはあるんですが、
共用ではやっぱりやってる人が少ない。
ゴールデンタイムですら2・3PTあったらいい程度の日も多い。
今のように緊急に魅力がない時期は
根本的に人が少なすぎるんですよね・・・
そしてep2は経験値が良かった事もあり
レベリング目当てで来るとんでもない構成・装備の人もいて、
4人より1人の方が早いじゃ・・・何てこともしばしば。
まぁあんまり細かいことは気にしない方がいいっすね。
ep3ep4とどんどん酷い敵が多くなるので
どうなることやらですね・・・


とか何とか書き溜めてるうちに突破訓練ep3実装。
なんだこのひどい内容は・・・
ep1&2は確かに
「あーPSO2って基本的に簡単なゲームだったんだなぁ」
ということをよい意味で思い出させてくれるものでしたが、
ep3は難易度の調整方向が理不尽に振り切れてて
PSO2がだんだんゴミになっている事実を突きつけてくる・・・
ep4も同様に酷くなることが予想されます。
ep3のクエ内容がゴミなのはまぁまだ事実だから仕方ないのですが、
報酬までゴミにすることないのに・・・
ep1は☆13が結構出たしコートエッジもあった
ep2はキューブは黒字だったし経験値も高くダブリスがあった
ep3は・・・ほぼ落ちないアンガマグ以外ゴミしか出ない・・・
今週はライブの時間ずらし攻撃とep3のゴミ加減により
ほぼほぼインしないことが確定しました。
気が向いたらデウスの前半でコレクトゲージ稼ぎだけ。
アンガマグはちょっと欲しいけどどうせ出ないし仕方なs


強化大和もなぁ・・・
前半部はどうでもいいとして後半AISが正直だるい。
AISは出来ることが単調過ぎてそこまで面白いとは思えないんです。
基本バルカンでpp貯めて剣で切っての繰り返し。
たまにWB貼ったりジャンプしたりブースト移動するだけ。
操作性はライドロイドに比べたら格段に良いとは思うけど、
楽しいかと言われると「んー・・・」となる。
新☆14実装とか言われてもどうせ出ないので意味がないし。
出たところでソード・ツイマシ・DBじゃ・・・って、ソード・ツイマシはHeで使えるのか。
エーテルファクター用にヤマトファクター欲しいと言えば欲しいけど
どうせバラ撒かれるので自分で集める必要もないんですよね。


EP5まではずっとこんな感じかぁ・・・
中だるみが長すぎて戻ってこない人も多そう・・・


ちょっと倉庫の埋まり具合がヤヴァイので
Funスク引いてみた所マイショップチケ2枚ゲットできたので、
色々出品してお金稼ぎしてみた。
先週末くらいに8sユニの最安値がゴッソリ持ってかれて
200k→1Mになってるのでちょっと便乗。
自分で使う分は早めに準備しておいて良かった。
突破ep3でダブル無しということで
ダブルソールのユニ、特に低スロの物が高騰してるので手持ちを処分。
同様にアプもそこそこの値が付いてるので処分。
ボッチーム倉庫にも結構いっぱいあると思うけど
プレミア切れてるので確認すら出来ない・・・
6s以上のミュテ2が高騰してるので手持ちを処分。
その他自分で使わなそうで売れそうなもの6sジソール触媒とかをゴッソリ処分。
あーなんとなくで取っておいた低スロヤマトファクターも
強化大和で値崩れしそうなので処分した。
というかこの時期に買う人がいることに驚いたw
とりあえず1枚で3日しかないので最安値でバンバン放出中。
売り上げを貯蓄に回したいところなのですが、
小さな黄色い毛玉が欲しいので・・・悩ましい・・・



あぁEP5の「転生」がどの部分なのか気になって夜も眠れない(嘘