EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 デウスも終了・・・

ちょっと前に記事を一本書いたのですが
運営に対する愚痴というか文句というか
誹謗と怨嗟の塊になってしまい
これじゃーあまりにもということでボツにしましたw


では改めて


PSO2でやることない。
デウス防具がゼイネ・クリファ合わせて3種揃ったのでもうデウスに行く意味がなくなった。
もちろん☆14はまだ未入手ですが落ちる気もしないので。


GW後半からドロップがものすごいしょっぱくなった気が。
現在、武器はゼイネのダガー・ウォンド・ブーツで変わらず
防具がゼイネのリア3・アーム1のクリファドアーム2のレッグ1だったかな?


☆14は恐らくコレクトシートでの配給が始まるまで落ちる気がしないので、
これ以上デウス通う意味が薄い。
ダガーが上級鑑定で7S品だったので
いざという時の為に一応フューズは120確保したけど
今のところ強化予定なし。


雨風もキューブ以外に行く意味が一切ないのでスルー。


レベリングはポップル部とかで無理やり上げなくても
ボーナスキー適当に集めていれば問題なく全職カンスト行けそうだし、
そもそももう他職を使う気がないのであげなくてもさして問題なし。
現在はボーナスのみでTeも80達成しRaに移行中。


PTブースト来てから参加できそうなら基本PT参加してますし、
強化デウスは大体自分で建てます。
けどなんだろうPT組んだからといって、
会話をするわけでもなく最初と最後のヨロオツのみが殆どで
PTブーストの為だけの肉入りNPCとなんら変わりない。
オートワード以外一切喋らない人もチョイチョイ見かけるし。
どっかでみましたが
これはPTブーストでは無く
ソロペナルティが-40%されるようになっただけ
というのがものすごいしっくり来た。
現にレイドボスのコレクトゲージの上昇量が
PTブースト実装前のマザーは基本5.8%なのに対し
実装後のデウスは5.1%に減らされてるし・・・
完全にソロペナになってる・・・


これに気付いてから本当に馬鹿馬鹿しくなってヤル気が更に減退中・・・



でも今度の4人PTの突破訓練とやらが少しだけ楽しみではあるんです。
がしかし、4人PTのクエはあまり人気ないっぽい。
前回のアルチボスラッシュとか私は結構楽しかったんですが
共用ブロックではあまり人が集まらなかった記憶があります。
これがこけると7月末だかの
強化ヤマトまでやることなくなっちゃうなぁ・・・


EP5どうなるんすかね?
新難易度でも来ないことには
武器も防具も今あるもので十分で新調する必要ないし、
☆14の配給はまだ暫く来そうにないし。
新mapに新エネミーは出るだろうけど
難易度XHじゃ結局蒸発オンラインだろうし。
新クラスもなぁ・・・
サモナーとか見た後じゃ期待したくてもしようがないんですよね・・・


6月10日のオフイベ生放送が結構大事なターニングポイントになりそうですなー。