EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 実験

あれ、17日から雨風だと思ってたら24日からだった・・・


EP5が何時からか正確にはわかりませんが、
雨風に興味がない場合、
7月の強化大和までデウスがメインコンテンツなのか・・・
大和の前に新4人ptのが来るんでしたっけ?
雨風で配給されるフォルニスに興味がないので雨風はスルー予定。
イザネは防具4セットあるし
エンペはもう武器経験値欲しかったら
緊急後の☆10で+5とか+4のをノクスに食わせればいいだけだからいらないし。
強化大和は確か何個か+35なってない大和武器あった気がするから
それを補完して終わりかな?
あーでも因子がステ5だから何個か確保した方がいいのか。
ファクターは倉庫的に確保が無理だし面倒だなぁ。
ということで大和関連の半端☆13数えてみた
セイガージャベリン+33
セイガーブレード+30
セイガーアーチャー+34
D-AISセイバー+32
D-AISバルカン+32
D-AISブラスター+32
三連幻創機銃+31
幻創電探+31
とかなり沢山あった。
シートで取ったのはジャベリン・アーチャー・セイバーだったかな。
それも+32まで(属性max)にしただけだった気がするので
それ以外のは普通に拾った物か。
大和はこれ以外にも旧13やヴィオラ13を山程拾ってるから
相当数の13拾ってますね。
この内パワー5因子のセイガーとスピ5因子のD-AISは
できる限り+35にしておこうと思う。


そして強化デウスの再受注不可バグが修正されました。
一度5死されて失敗してから
ちょっと興味があったので

(入ってきてくれた方々に改めて感謝)
のような実験をしてみました。
最初はソロ花英雄称号のみ
後半はソロ花クリア称号で
4・5日に渡ってやってみましたが
結論から言うと
潜在的な需要はありそうだけど
最初の一人があっさり入ってきてくれないと
4人集まるかどうか微妙な感じ。


共用ブロックということもあり
そもそも称号持ってる人の数もそこまで多くはないのかも。
継続してずっと続ければたぶん顔馴染みの人も増えて
安定しそうではありましたが。


条件一切読まずに突っ込んでくる人もいるし
その人に説明して出てもらうのも結構面倒だし、
バグも修正されたのでもう終了です。
その内Fiのみ募集して
常時リミブレ強制PTとかもできたらやってみたい。
全く集まらなそうだけd


あ、ほとんどの場合最上段エキスパブロックは避けてたので
最上段だとちょっと違う結果が出るかもです。
あくまでも私見ですが
最上段ブロックは酷い野良マルチ引く確率が高いので
基本的に2段目ブロックで緊急行くことにしてます。
最上段は弱体化デウスのラストでいまだに失敗ギリギリとかあったし・・・割と魔境。
エキスパですらこんな状態なので
XHBは本当に凄い事になってそうな気がする・・・


デウスはもうそろそろお腹一杯になってきた。
本当はレッグ出るまではやりたい所ですが、
どうせちゃんと強化して使うまではしない気がするし、
☆14ダブセも欲しいけど出る訳ないしなぁ・・・


しばらくは週1ヤーキスだけでも十分な気がしてきた。