EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 だめだめだ

ファレグの職別クリア称号がソロ花英雄に次ぐ
新たなヒエラルキー称号になるかと目されていましたが、
いざ実装されてみたら
ファレグはペットのおもちゃにされてるという現実・・・


このマロン(トリム)のぶっ壊れ具合に問題がなく
スタンス発動のガッツポーズが無くすと強すぎるという理由で放置されてるのを見ると
運営の頭の悪さにため息しか出ない。
マロンやらトリムやらが楽にカンストダメポンポンだす現状、
Fiのブレイブ・ワイズとかはスキルポイントいまの半分で
両方マックス楽に取れるようにして
尚且つ両方同時に発動とかでも一切問題ないのに・・・


強化デウスは一度自分以外に5死されて失敗した以外は普通にクリアできてます。
ダメージ制限や敵のHP自体はそこまで酷い調整ではないし
普通に装備もある程度強化してる人さえ集まれば倒せるので
ネックはやはり死なないことっぽい。
5死で失敗というのは一人あたり一回は死んでもいいけど
2回以上はPS・装備強化等含め実力不足ですよという
運営からのお達しに見える。


拾ったままの2・3スロ防具の人やら
インヴェ武器潜在無しとかの人が
普通に混ざってくる場合があるのですが
やはりというかなんというかそういう人たちが
ペタペタ倒れてるんですよね・・・


「ゲームがうまくない人も当然いるし
オンラインゲームなんだからみんな仲良くやってくれ」
的なことを運営が言ってたような気がしますが
死亡回数とかまで面倒見切れないと思う・・・
これでも状況としては現在が最良で
これから緊急適当に参加し続けて
ただレベルだけが80/80になった層が増えてくると
どんどん質の低下が起こるはず。
こんなクエ作っておいて公式推奨スキルツリーのHuオトメ切りも含めて
運営の方針がどこ向いてんだか本当に謎・・・


何度かリミブレ使えるタイミングを計ってはいるのですが
やっぱりラスト大ダウン以外での運用はいらない気がする。
Teがいればまた話は別ですが
そうでない場合HPが通常1600のリミブレ400だと
カウントダウン後の攻撃は殆ど即死ダメになるし。
防具をフルイザネにして無理にリミブレしても
リスクとダメージアップを天秤にかけるとあまり割に合ってるとはいえないと思う。
仮に自分のクローン4人でやったとしてもリミブレ無しで普通にクリアできる程度は
ダメージ稼げてるような気がするし。(あくまでも推測・・・)
少なくとも再戦不可バグ修正まではラストリミブレ以外封印でいいや。


クリファドフューズが120個集まったので
クリファドブレイクル(拳)が完成しました。
あまりにもドロップが渋く1・2個ばっかりだったので
最後は防具砕くという暴挙に出ましたが
防具はまだ落ちそうな気がするのでいいかなぁと。
いままで使ってたユニオン拳よりダメ微増程度ですが
PP鬼盛なのがいい感じ。
特にデウスのカウントダウン後のコアが大きく移動するなぎ払いを
アンパンチで2/3程度まで追いかけつつダメ稼いで
右端戻ってコアに再度アンパンチとかがかなり楽にできるように。
だけどナックル強化終わった今、
デウス自体にもう行く意味があまりなくなったw


そして生放送。
エキスパ入場に条件追加キタと思ったら、
☆12防具3部位+10にした称号・・・
これで何が変わるというんだろう・・・
その他はスクラッチやら期間限定新4人ptクエとか強化ヤマト位で
別にどうでもいい情報だけだった。
SGスクラッチはEP4の敵の衣装なので無興味。
SGだだあまりはまだまだ続く・・・
リサイクルの方で第一弾のアイテム交換できたりしたらいいのに・・・
アプレンティス(ババァ)の髪型だけ欲しい。
強化ヤマトはエーテルファクターが出たので
行く意味はあるだろうけど
私の次の防具作成はおそらくEP5以降に出るであろう
もう少しまともな防具までお預け。
汎用オフゼにイザネレッグで全く不足を感じない。
大分先の話になりそうなのでどうでもいいかな。
倉庫の空きもないしね。(最重要)


EP5の情報はオフイベントで発表みたい。
新職は気になるけどたぶんろくでもないと思う。
サモナのようなクソクラスじゃないことをただただ祈るばかり。