EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MHXXかなぁ?

ヤヴァイ。
MHXXやってたらPSO2どうでもよくなってきて
出れる緊急さえ無視し始めてるw


生放送もあったらしいけど
その情報収集すらほぼしてない。


バトルアリーナが対人名乗るのはおこがましい程のチープな出来で、
同期やラグがもう10年前のゲームにすら劣るようなクソ加減のくせに
夏くらいまでやらせようとしてるのが腹立つ。
BAの3日アカ停止だって対応としては酷いものだし。
運営が迷走し過ぎててまともに付き合ってられない感じ。
新要素も追加されるようですが、
何が追加されたところでクソゲーなのは100%間違いなし。
やるべき事はラグと同期の改善であって
新要素をいくら追加しようが無意味ということをわかってないのがキツイ。


レベルキャップもただレベルが上げられるようになるだけで
新スキルすらないから新鮮味ゼロだし。
現状ただでさえプレイヤーの火力がインフレしてるのに
これ以上させてどうしようっていうんだろう?
せめて新難易度は同時に必要だと思うんだけどそれもないし。


ほんとアーデムレイドまで楽しそうな事が一切見当たらない。


あーダブセの☆14がでるっぽいけど、
これはどうせ落ちないので=未実装と同じ。


ま、PSO2はしばらくどうでもいいや。



MHXX
RO時代のお友達と夜は集まってオンやるので、サクサク進む。
引継ぎもあるし即G級から始めてもうラスボスらしき奴クリアして
HRも開放済みです。
G1G2あたりは上位となんら変わらない難易度。
G3から上位装備だと結構痛くなる感じでした。


まだほとんどやってませんが、
特に獰猛化モンスとG級二つ名がヤヴァそう。
G1ディノバルドとかえらいことになってたw


カマキリ装備が酷いというかなんというか。
超お守り依存の凄いスキル構成に。
お守りのインフレと相まって酷いことになりそう。
防具も大概だけど武器もまた酷い。
倍率topクラスで素紫のスロ3とか隙がなさ過ぎる。
おまけに防御力+60とかついてくるし。
他武器に関しては詳しく調べてないのでわかりませんが、
大剣に関してはこれを超えられそうなのは
ほんと2・3本あるかないか。
その2・3本ですら匠が必要だったりするので
ほぼ一本でokという壊れ具合。


ちょっと期待していたラオはなんかギミックゲーになってた。
直接武器で攻撃するより移動砲台つかって大砲撃ったり
バリスタ撃ったり竜戟槍つかったりしてクリアするゲームに。
P2Gよりは確実に良くなってるけどなんか違う。


まだハンターで手一杯でニャンター全然やってない。
スキルの覚え直しが楽になったらしい?
なのでケルビ使って厳選とか必要ないっぽい?
ブーメランが上にも投げられるようになったらしい。
新スキルが色々あるらしい。
レベルが99まで上げられるらしい。
ニャンタも装備の見た目を変えられるようになったっぽい。
これだけ見てもニャンターガッツリやったら結構楽しそうに見える。
もはやハンターなんて前座だー。
野良猫部屋が流行るといいなぁ。


あとはあれか。
ピンポイントで配られる特殊スキル持ちニャンタを
いかにうまいこと手に入れられるか、ですね。
これがかなり重要なので。


HR100超えると更なる新要素もありそうだし、
まだまだしばらく遊べそう。
大剣的にはカマキリ装備作ったらもうハンター卒業レベルの出来ですが、
ニャンターではまだまだ遊べる。


前作もそうでしたが
今作もハンターそこそこにニャンターばっかりやってると
お金や素材の使い道がほぼないのがやっててちょっと残念ですねぇ。
それと猫が部屋主の部屋検索か
ニャンタークエ以外の猫を野良で集める看板が欲しかったなぁ。


ま、野良猫部屋は結構集まってくれるので問題ないっちゃーないんですがね。