EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 のんびり進行 ※追記あり

WD緊急がいらない子過ぎてコレクトのクールタイムは緊急行かないまである。
コレクト一応取ってますがこれゲージの伸びもいまいちなので
直ドロ無かった場合6本いけない可能性が・・・
ランチャは34拾えて完成したけどソードとブーツは・・・ギリギリかな?
ま、使う予定無いので別にいいけd
そしてグリュゾのエネミーウェポンが落ちた・・・
こんなのいらないからナックルが欲しかった・・・


追記あり
※更なる追記あり


ということで現在のメインコンテンツはソロ花。
現在14分まで縮まりました。

深淵の個人戦が倒せるようになったので
平均時間も結構縮んでる。
ダブリス持ち込んでマッシブすればリミブレ無しでも
アクロサークル連打してるだけで楽に殺せる事に気づきました。
これのお陰で個人戦後の時短に繋がるので結構大事。
次はダブルを3ダウン目で殺しきれるよう改善点探してる感じ。
ダブル最短が4分半で深淵最短6分(個人戦失敗)なので
両方最短引ければSランク行ける?位までにはなりました。
緊急ソロ花終わるまでに行けるかどうか微妙ですが、
がんばります。


繰り返しになりますが最初にソロして
それからマルチという形でやってるんですが、
同じ様にやってる人が結構いるみたいで
15分後位にマルチに集まる人の連度がやたら高い。
共用なのに9分台が普通になって来てるw
マルチを最初にやる人はソロはやらない人も結構居るっぽいので
平均15分以上掛かる感じ。


どうやらpcブロックにおいてユーザー主導で
英雄ブロックを作ろうという動きがあるらしい。
運営によるエキスパートブロックの入場制限の失敗が
面白い形で現れてきてるというのが正直な感想。
最初からいま英雄持ってるような
上位10〜20%をエキスパートとして分離するのが理想だった気がする。


下位10%前後が隔離されてる現状は一番最悪の方策・・・
この手のユーザー間の質の階層化みたいなのは
下を切り捨てるんじゃなく最上位を分離っていう形じゃないと
下に分類された方のやる気がゴッソリもってかれて居なくなっちゃう気が。
そしてこういう下層の足きり制限は一度口火を切っちゃうと
際限なくもっともっととなって行くのが世の常でして・・・恐ろしや。
これらの要求が抑えきれなくなったのは何にでもスピードでランク付けて
報酬やらゲージの進み具合の良し悪しを導入したせいなんじゃないかと思う。
こんなんされたら誰だって
「もっとうまい人たちと組んで効率良くやりたい」
って思うに決まってる。
特に防衛のネッキーは失敗=時間とレアブの無駄になるってのと
運営が導入予定の破棄ペナが根本的な対策になってない
ってのが特別大きな動機になってそう。


英雄ブロックはまだ始まったばかりで
この先どう落ち着くかも定かじゃないので
運営がこれを受けてどう出るかも含めて
静かに動向を見守りたい。


あ、Vita民ブロックは英雄持ちだけじゃとてもじゃないけど
緊急まともに回れる程人集まらないと思われるので
英雄と向き合う者ブロックを誰か主導してみてくれませんかね?



それはそうと今ある常設のアルチボスラッシュが全然人気がないっぽい。
アルチボスの練習にもなるのでチョイチョイ行きたいし
割と楽しいクエだと思っているのですが、
ゴールデンタイムとかに過密ブロックでも殆ど部屋が無い。
前の混沌ベガスマップよりよっぽど楽しいと思うんだけど、おかしいなぁ。
一般的な評価は全くの逆らしい。悲しい。


次はもう3月8日のバトルアリーナか。
景品的にやらざるを得ない感じ。
視野狭窄気味で猪突猛進の脳筋Vita民なので
対人はあまり得意ではありませんが
適当にやってもそこそこポイント稼げるような奴だったらいいなぁーと思う。
こんなインチキPvPでも少しは人が戻ってくるのですかね?


とりあえずこんなもんかな。
もしかしたら追記あるかも


追記

(PSO2攻略wikiからの転載画像です)
んーソロ花挑戦権がゴッソリ削られとる・・・
今週で終わりだからまた徒花ラッシュかと思ってたのになぁー。
もう少し練習したかった。
仕方がないので週末にでもトリガー投入でもするか。
今週のメインはレアドロ倍率も付くしマザーでアストラ防具堀に変更ですな。


※更なる追記
ヒャャャッッッッッホーーーーーーーーー!!!!!!!



これが

こうなって

こう
Sランクキターーーーーーー!
おまけにレイDブレードがご褒美として付いてきたw


ダブルの挙動が良かったのと
JAミスもほぼ無く物凄いスムーズにコア壊せたのでダブル最速の4分。
このタイムでも3ダウン即殺はまだ無理で回転扉終了直後くらいに討伐です。
この時点で期待が膨らみちょっとドキドキ。
深淵は死んでもいいから攻めるべきと判断しリミブレアンパンチ。
途中で1回死んで、個人戦も焦りから失敗し若干意気消沈・・・
ですが最速タイムは出そうだったのでできる限り攻めて、
撃破時の経験値表示の時点でのタイムが丁度残り8:00。
行けたかどうかよく分からずモヤモヤを抱えたまま
急いでキャンプシップ戻ると上記の通りで
無事Sクリアとなりました。ヤッタヨー


いつもと違うのはイツキのチョコを最初に3つ食べておいた事くらいですが、
おそらくこれ無かったらSクリア無理だったはずなので
食べておいて本当に良かったっす。
打撃+50とHP+50侮る無かれ。


期間終わる前に滑り込めて本当に良かった。
これで週末トリガーとかしなくて済むよー。


Vita専のVita民でもがんばればSランク取れるってことを示せて嬉しい。