EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 VD

VD緊急が始まり混沌が無事用無しになりました。
そして珍しく初週からレアラッシュです。
フォルニス2種にワイヤーもゲッツ。
普段なら中盤から終盤にやっとラッシュ始まる感じでしたので、
いつものパターンと違ってちょっと驚き。


ツイマシはGuをやる気が全職中で一番皆無なので取る予定はありませんでしたが、
限界34の光が落ちてくれたのでもう2本程取って35・60にする予定。
ダガーは33の風だったのでこれも2本足して3560の雷にとりあえずしちゃおうかと。
アムチ系ボスはこの先も結構な頻度で出てきそうだし
今ある雷ダガーがダガセラNTなので更新しちゃおうかと。
そしてシートのゲージの伸びがやたらといいのでプラスして
もう一本光でも作ろうかと考えてます。
期間中もう一本位落ちると思うしそんなに大変じゃない予定。
リミブレダガーには凄い良さそうだし。とりあえずね。
ワイヤーはどうするかなぁ・・・32だったので後3本必要・・・
なのでツイマシ終わったら一応シート取得しようかな程度。
これも取った所で使う予定がなさそうなんですよね。
因子もモデュだし・・・モデュ武器に入れる予定がないのでなんとも・・・


VD緊急Fiは若干やりにくいですなー。
平地が少なく動き回る敵が多い(特にボス)と凄いだるい。
分岐はどっちに行ってもあんまり役に立ててる気がしない。
ボクスはアムチならほぼ平地だしダガーで追っかけるの楽だったんですが、
高低差ある場所で動き回られるとなかなかきつい。
ゴロンも沸く場所が凸凹してる所なので面倒。
ダブルもすげー走り回るし。うざい。
最後も同様に動くし凸凹だし。


共用だと3周が殆どで極稀に4周可能な位と普段と同じ感じ。
ただ極まった固定だと7・8周するとかなんとか・・・
この周回格差も何とかして欲しいけど
こればっかりは致し方ないかな?
マザーもだんだん熟練者が減っていってる感じがしていて
25分とかがざらになってきて凄いだるい。
防具さえ集まればスッパリ切れるんだけどなぁ・・・


ここら辺はソロ徒花実装されて、
自分が本当にこんな文句を言えるような立場なのかどうかがはっきりすれば
途端に一切文句言わなくなる可能性がありますねw
なので次のアプデが楽しみでもあり怖くもありますなー。


VD関連はこんなもんですかね。
ガチャは一部リボンで騒がれてるようですが
私にとっては完全なるゴミガチャですなー。
一応追記でリミブレフォルニスダガーの使用感は書けたら書こうと思う。