EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 ヤーキスさんがすごい

いままであんまり気にしてなかったんですが、
ヤーキスさんのCOで結構お金もらえるのね。
オーダーの納品物も運にも若干作用されますが
手に入れるのそんなに大変じゃないし。
1キャラ600k、3キャラで1.8Mも毎週貰える。
ヤーキスさんとんでもない大富豪っぽいw


ということでギャサリング範囲を広げ、
シロコタンと坑道が追加されました。
森林・火山・海岸・東京は
必要な指輪強化で宝石掘るために今までに散々行ってたので、
納品物資も十分あるから、
これからはこの2箇所を重点的に回ればお金ガッポリです。


また、ヤーキスさんとは別にデイリーオーダーでも
100k貰えるギャザ物資納品がたまにあるので
それもこなせば週1M↑貰えることも。
ただこっちの方が集めるの面倒なやつ多いかな?
大体が釣りで獲れるレア素材なんですが、
釣りはフィーバーのコンボ稼ぎに使っちゃうので
数が集まりにくいんですよね。
ナベルタケ100近くあるのにナベルタートル10個も持ってない
と言えばお分かりいただけると思う。


クロトは1キャラしかやってないしこれ以上やる気もないので
この金策はプレミア切れた今悪くない感じ。
鑑定費でメセタがどんどん目減りしていくのを防げる。


まぁこれ位のことしないと
指輪終わったらギャザなんてやらなくなるのは目に見えてるしね。
もっと盛大にメセタくれると嬉しい限り。


マザーは一応継続してますが、
防具の追加は無し。
☆13ドロップもナックル2個とダブセ1個のみ。
まだしばらく掛かるけどコレクトファイルの武器集め終わったら
もういいかなぁ・・・
でも☆14は要らないけど防具は欲しいんですよね・・・
なかなか悩ましいっすね、防具はよう。


マザーは最短12分。
(たぶん強マロナーが2人いた模様)
この面子でもロイド部分で称号もらえなかったので
共用での称号獲得はほぼ不可能っぽい。
通常で17・8分前後ですかね。
もうロイド部である程度掛かる時間がわかりますね。
1週目終わった直線パートで1ダウン取れると大抵早く終わる。
また、マザーのアーム戦で腕4本移行までに3ダウン掛かると25分コース。
Bo多目だと大抵遅いイメージ。
4鯖共用はBrよりBoの方が遥かに多い気がする。


リミブレは進行速度見て使ったり使わなかったりですかね。
進行早いマルチならリミブレ多用。
進行遅いマルチならリミブレしない。
遅い場合キューブでリミブレしたってどうせ全部壊せないし
その場合リスクだけがあがるので。
PP吐き出して即PB待機安定です。


混沌はもう全く行ってないっす。
マザーオーダーでもバッチ5個貰えるのでそれで何とか繋いでます。
早いとこVD始まってくれないかな・・・
フォルニス系ダガーが気になる。



全く話は飛びますが
現在のお気に入り見た目が↓

こんな感じ。
左が一番気に入ってる若人戦闘服。
真ん中は別キャラの倉庫用キャス娘。
キャス娘は色を細かくいじれるし
好きなパーツを選べるのがやっぱり良いねぇ。
ただ本気だしたら倉庫の圧迫が洒落にならなそうだけどw
右は最近見つけたお気に入り衣装。
元の色は部分的に真っ青でその時は気にも留めてなかったんですが、
あれこれ色変えたらいけんじゃないの???と
青の部分を黒に試しにしてみたら悪くなかった。
ヒメコンガラルックスだったかな?確かそんな名前。
前から何度も言ってますが
肌の露出が少なめの戦えそうな戦闘服っぽいものが好み。
軍服的なのもっとでてくれないかなぁ。
今回のスクラッチで追加されたタウリアラーグが軍服チックとのことでしたが、
フレアスカートの軍服など存在しない・・・
これモンペの様なシルエットのパンツだったら良かったのに・・・


それと共用ブロックで
初めてアスト・リタ5のS6装備の人見ちゃった。
ギャザの為にインしたら目の前にトリガー行こうとしてる
固定っぽい集団がいたのでとりあえずFiの装備覗いてみたら・・・って感じ。
ちょっとテンションあがりました。
本当にこんな強装備作ってる人が実在したことに。
しかもFi・・・すごすぎ。
ROでボスc装備の人見た時の驚きに近いかな?
けどまぁ金ゴスwメギンetcの某LKさん見た時には遠く及ばないw
PSO2の装備強化は大変は大変だけど
ROとかと比べたら笑っちゃうくらい温いからなぁ。
強化で装備壊れたりしないし、
op付けの確率はアストですらちゃんと下から積み上げればたいしたことないし。
まぁ簡単な分装備だけじゃ壊れた強さも発揮できない訳ですが。
今だと☆14武器ですら壊れた強さでは無いし、
正直オビのpp回復力とかの方がよっぽどぶっ壊れてるし・・・


とにかくすごい装備見れて眼福でした。
リタ5とか絶対に手が出ないので。


VD緊急にボクスが出るみたいなので
これでボクスナックルとフォルニスダガーを揃えておきたい所。
課金はしばらく保留の予定。