EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 張り切って行きましょー

新年明けてマザー産☆13出るまで更新しないことにしたのですが、
2日目にしてマザーがデレました。




もう少し時間かかると思ってたのですが出ちゃったので仕方なし。
これがマザー初レアです。
1本目が出てくれたのでこれ以降はずっとデレてくれるはz


シート自体はかなりの回転率。
マザー以外の部分は緊急後にライド行けば1時間もかからず全部終わる。
ライド嫌なら直ドロ狙いの雑魚狩りでもかなりサクっと終わる。
マザーシートは期間も長いのでFiの3種とランチャ・DBでまずワンセット。
これが終わると次の5種類に変更しほぼ無駄なくクルクル回してます。
ソード・パルチ・ガンスラ・弓・ブーツだったかな?
特に使う予定無いけどとりあえず取っちゃったので
あんまり深く考えてませんw
いままであまり取ったこと無かった武器種をとりあえずって感じ。


あーそうそうマザーから落ちたのはナックル。
ナックルはレイが若干攻撃力低いものの潜在が優秀なのと
ユニオンも控えてるので更新するか迷うところ。
アンパンチ位でしか使えないので頑張って更新する意味が薄いんですよねー。
ダブセもダガーもオービットで特に不満が無いので
本当にとりあえず取ってる感じ。
マザーある程度集め終わったら
もう武器は☆14のシート出るまでおしまいでいいや。
これ以上微妙な武器更新を続けても無駄だし面倒なだけになってきたしねぇ。


防具はアストラが微妙だったので仮に出たとしても更新はしないと思う。
これもユニオンの情報待ちですなー。
アストラが微妙だったせいでというか思ったよりも抑え目性能だったので
確実にレイの上位互換になる予定のユニオンに注目が集まっちゃうのは仕方なし。
ユニオンは情報出すの早すぎだったよね・・・
仮にユニオンがレイより微増程度だと夏以降のEP5までスルーがベストということに・・・
これの可能性が少なくないところが怖いですなぁー。


4月まではマザーと季節緊急VDとWDくらいだから適当に流す程度で十分かな。


そういえば雑誌のインタビュー記事かなんかで
レベルキャップ開放はSPが+5されるだけみたいなこと言ってたらしいですね・・・
これはますますEP5まで放置でいい可能性が高くなってきましたね。
バランス調整もしない新スキルも実装しない
レベルキャップ開放まで2年以上とか
もうまともなゲームとしての賞味期限が切れてる感じがしてならない。
無駄にpvpとか作ってる暇あるなら
もう少しやる気を見せてもらいたいですなー。


期待できるのは更なる☆14武器の実装くらいかな?
Fi武器の最初は何だろう?
最初はダブセっぽい気がするなぁ。
もうそれくらいしか期待を抱けるポイントが見出せない。



短いですがこんなもので


今年もよろしくおねがいします