EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo体験版 その2

ちょいちょいやってますDia3。
スキルについて無知だったため
火力が最大まで発揮されてなかったみたいです。


攻撃スキルを更に強化できるサブスキルみたいのがあるんですね。
全然気づかなかったw。
例えばババの横薙ぎスキルのクリーブ。
レベル9になるとラプチャーというルーンを覚え、
それを「セットする」と敵が爆発して回りの敵に更にダメージ与える。
みたいな。
これ使えばハードでも死ににくくなりました。


でもこの体験版で比べる限り、
モンクの方が強い・・・
攻撃スピードが早い分敵の怯みを誘発しやすいので、
ハードの中型の敵とかに怯みループ入れられるのが大きいです。
やばくなったらR2の旋風陣的スキルで距離とってヒールできるし。
回復スキル持ちはやっぱり楽チンですね。


一回ハードをクリアできる装備ができたら、
キャラ作成してハードで始めても問題なくクリアできるようになりました。
初回ボスはレア装備落ちやすいので、
それで何周かするのがとりあえずのスタート装備集めには良さそう。
ま、そんなにやり込んでも意味無いので、
2・3周づつやって終わりかな。


ハンターまだやってないので次はハンターだー。



そしてひとつ問題が発生。
ババについて調べていたら↓を発見。
クリックで拡大するはz
♂ババ装備は下に行けば行くほど格好悪い・・・
許容できるのはJazeraint?位まででそれ以降は・・・
特に一番下とか・・・酷い・・・

こーいうのが理想だったんだけどなぁ・・・
細身のデーモンハンターはかっこいいのになぁ。
んー♀なら少しはマシになりそうなら♀でやろうかなぁ・・・


とりあえずババメインのモンクサブの2キャラ体制で行こう。
最初はたぶんババのみ60までで、
たまに息抜きにモンクやる程度だと思う。
DHとWizとWDは気が向いたらやるかもしれないけど、
たぶんやらない予定。


追記
ババ♀防具セット画像集
「d3cauldron Diablo 3: Tier Sets」でググれば同じサイトの他職が出てきます
こっちの動画の方が判り易いかも
Barbarian Armor Sets
Monk Armor Sets
Demon Hunter Armor Sets
Wizard Armor Sets
Witch Doctor Armor Sets