EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

明けましたー

何事もなくさらっと2014年に。
まぁもともと日付に特別な意味など無いという考えなので
当然といえば当然ですが。


Dia3の体験版やってみました。
ウヒョーヤッパリDiabloオモスレーw
コントローラーでやるDiabloに若干違和感がありましたが、
慣れの問題だろうと思います。
移動が遅いような気もしますがこれも恐らく慣れでしょう。
スキル発動がFキーじゃないのでボタンが足りるのかが
不安になりますがこれもたぶんだいじょぶなように
バランス取ってあるんだろうと思います。


当然クラスはバーバリアン。
このゲームに限っては♂一拓w
サクッっとスケルトンキング倒してキャップのLv9に。
いやー久しぶりのdiaでしたが大変面白いっす。
早く角の生えた兜かぶって両手に斧持ってWWしたいですw
ノーマルまではあっさり行けましたが、
ハードが・・・
キング辿り着く前にボコボコにされたので無理っぽかったです。
一応右スティックで回避できるけど、これは明らかにシステム的に機能してないので
ババのような被弾前提の脳筋スタイルだと
ある程度装備にHP吸収なり回復的なオプションがないとキツいのかも。
あとスキルがツリー式じゃなくてレベルさえ上げれば全スキルアンロックってことなのかな、これ?


バグじゃないけど特定の操作をすれば
日本語ver体験版でも5クラス全部使えるようになるようで、
モンクを試してみました。
最初は近接の癖に正面火力すら低くて酷い目にあいましたが、
ババで拾ってた黄色いレアナックル装備したらかなり強くなりました。
対ボスで足止めスキルが無いのが若干気になりますが、
普通に楽しそうなクラスでした。
とりあえず、あとハンターは試そうと思います。


一応引き継ぎあるらしいけど
ノーマルでやり込むのは無意味なのでさらっと流して終了です。
ババで少しやって倉庫拡張くらいはある程度しておこうかなぁ。
日本語版での唯一の違和感は武器防具の
接頭接尾の修飾語まで全部日本語なのがいまいち慣れないw
ここはカタカナ表記でも良かったような気がしなくもないですね。


なんにせよ1/30が楽しみです。