EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

GE2 その11

やってきました、GE2のDLC第一弾。


追加ミッションは5つのみ。
報酬に荒神晶体追加で強化パーツが作成可能。
クリスマス衣装の素材も追加。
コアのコスト見直し。
店舗別特典武器の開放。
BEに変更があったらしくメテオが若干?弱体化。
テキストの誤字の修正。
劇中歌CD発売でキャラエピ追加のプロダクトコード同梱。
キャラエピ用の新ミッションでリンクサポートデバイス1個追加らしい。
あとはお友達紹介キャンペーン的なもので
クラシカルサンタ衣装が作れるミッション追加らしい。
その他の細かいバグは直ったかどうかすら不明。
こんなもんかな?
ちなみにお馬鹿なNPCのAIも
制御のベルセルクのB被ダメ増加バグも直ってないらしいし、
難易度調整みたいなものも特にないらしい。


んーすごく微妙・・・
特に新ミッション5つのみって・・・
これで次のDLCまでの1ヶ月繋げってのは無理がありすぎるw
一通りやったけど、
シユウ系の5分限定のだけ時間切れ一回。
(律儀にmapアイテム拾ってたら最後の一匹時間足りなかった)
鬼デミで事故死2回、でも普通にクリア。
それ以外は特に問題なくクリアでしたよ・・・
面白いのは鬼デミと金剛かなぁ。
他は「まぁた魚・猿・鳥かよ・・・」って感じ。
新アラガミも居ないし・・・
晶体なくてもいいからもっと歯ごたえある新ミッション追加して欲しかったっす。
こんなんじゃ1日も繋げないよ・・・


こりゃゼルダ買っとくかなぁ。


なんだか昔のGEチームとは随分違う印象を受ける。
「全体的なゲーム難度がぬるい」とか
NPCの挙動がおかしい」とか
「制御ユニットに明らかなバグ持ちの奴がある」とかetcetc・・・
これらの意見は発売後かなり早い段階から
絶対に耳に入ってるはずだと思うんですが、
それをDLCで修正しないとか、
昔だったらありえない対応なんですが・・・
2周年を迎えたVitaちゃん最大の弾がこんなガッカリゲームになってしまうとは・・・
これはもう駄目かもわからんね・・・


↓の物欲用アバターの装備作ったんですが
新しい強化パーツのおかげで考え直しかな。

PCアバタはミッション終わる毎にセット解除されて面倒だから
あんまり使われなそうだけどw


他に何かやることないかなぁー。
非パフェ勢で装備コンプにも興味がなくBE理解できない場合、
できることが極端に少なくなるね、このゲーム・・・