EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

GE2 その9

通常ミッションは全部クリア。
高難易度も6までクリア済みで
9・10も結構終わってて7・8がスカスカな状態。
ちょっとまじめにやればすぐ終わるんだろうけど、
なかなか根気が続かないw


トリハピ作れましたがメテオは使ってない。
1分待たなきゃいけないのがなんか違う。
それに各銃種を育成しなきゃいけないし。
使う予定はあまりないのですが銃育成はBAに比べたら楽な方なので
一応やっておくかという感じ。
ブラスト・アサルト・ショットガンは育成終了して、
あとはスナイパだけ。
アバカの銃剣レートの銃がだいぶあがってきてなんかモヤモヤする。
基本剣スキーなので。


現在の装備
前回から少しアップグレード
↑が物欲装備で↓がIE特化

↓の銃はフェローチェにしたい。



近接最強制御パーツのベルセルクさんが
バグで大変なことになってるらしい。
B近接攻撃力大幅↑とB被ダメ大幅↑のうち
B被ダメ大幅↑が実際はB被ダメ大幅↓になってるとかなんとかw
ま、18日には修正されるだろうけど、
お手軽最大火力を体験するなら今がチャンスw


ただでさえPC側の強化が目立つのに+αでリンクサポートもある今作。
正直リンクサポートは要らなかったような気がする。
特にジュリウスの奴が強力すぎる。
フルバースト0・2のせいで物凄い脳筋プレイが現在の流行。
アドパでもこれ付けない主さんには会ったことがないw
樹リウスさんは途中退場するくせにリンクサポートデバイスだけは使える謎仕様。
樹リウス退場と同時にリンクサポートも使えなくしちゃえばよかったのに…と思う。
あとは速射IEに怯み強化や単一属性ミッションに各属性強化とかも強力。
コスト制とはいえ有用なの3つは余裕でつけられるし。
フルバースト無くして時間制限をもう少し長くして
1つだけ使用可能とかにしとけばよかったのに。
最大4つはちょっとやり過ぎ。


今作での便利過ぎる強スキル
まず「弾受け渡しバースト化」
それとこれによってバーストLv3維持が簡単になったおかげで
「B体力自動回復」が凄い。
仕様はGEBと同じなんだけど
GEB時代には話題にあがってなかったと思われる。
GE2ではフルバーストと受け渡しによって超優良スキルに。
この二つをつけていれば殆ど死ななくなるくらい強烈な組み合わせ。
次に「バースト時間延長」
これがあるとバースト維持がより一層楽になる。
攻撃スキルとしても優秀。
つけるBAにも寄りますが
「Bブラッドアーツ強化」も強スキル。
なので属性装備がいまいち意味を為さない今作では、
これらのスキルが付く装備が人気装備になりそうな気がする。


18日のDLCでコア変換のレートとかが変更になりそうなので、
今は素材を溜め込み中。
物欲用フォルモーントとかIE用フェローチェとか
1つの武器やら盾に極コア×3を2回とかいっぱいあって、
そんなのに真面目に付き合ってたら素材がいくつあっても足りない。
ヴィーナス1分台とかはできるのですが
あまり楽しくないので・・・
18日のアップデート内容はコチラ
BEに関してはいまだにチンプンカンプンなので割りとどうでもいいかなw
装飾弾丸ってなんだよ・・・イメージできないよ・・・
最後の
「その他各種不具合の解消」
IE弱体化が含まれたりしたら悲しい・・・
メテオは弱体化されるらしいけど、使わないからあまり関係ないかな。
IEもオンじゃ使わないし、シングルが若干面倒になるくらいか。
基本的にパフェ勢では全くないので多少の弱体化もたいした問題なし。
「弾受け渡しバースト化」が受け渡し時にはバーストレベルアップしなくなるよう
変更されそうな気がしなくもないですね。
マガツの玉は破壊可能にするかただの体力減少にしてくれたら嬉しい。
あとは上手く分断できるような敵配置なり視力・聴力調整とかあったらいいかなぁ。
それと衣装は頭のおかしい露出狂装備だけじゃなく
普通の戦闘服衣装を増やしてくれるとありがたいっす。
通常ミッションと高難度ミッションにあまり差異が感じられないのも
何とかしていただきたいかな。
オンマルチの敵体力・攻撃力も激増して欲しい。
オンはワイワイやるのが楽しいのであって
効率とか結構どうでもいいのでw


あー基本的に愚痴やら文句ばかり書いてはありますが、
GE2はゲームとしてそこまで酷いゲームじゃないです。
ただ期待が大きすぎただけでs
さぁ18日までには全部のミッション終わらせて、
全部の素材を手に入れた状態にしておこう。