EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

GE2はよう

GE2予約してきましたー。
CH3までプレイ可能な序盤丸ごと体験版は、
発売日前に出す予定ではあったけど、
最終仕上げに手間取ったために発売後にズレたらしい。
前も書いたけどこれを心待ちにしているような層は
前作もやった人が多いだろうし、
どうせ買うっしょw
ということで特に問題ないように思う。


店舗特典的なものに一切興味ないので、
特につかないヨドバシで予約。
それでも初回特典的なものはあるらしい。
衣装数点だったかな?
ちょっと調べてみたらこれらしい。
この内の予約特典:フェンリル初代制服は
GE・GEBでお世話になったというか
これ一着のみで凌いできたものなので、もらえてうれしいw
GEに関しては衣装にまったく興味がわかなかったなぁー。
PSO2やラグオデではちょいちょい着せ替えしてたのに、なんでだろ。
でもまぁなんにせよいつもの服がもらえてよかった。


そしてヨドバシ行ったついでに新型PSVita触ってきました。
第一印象はまず軽い。そして薄い。
盗難防止装置がガッチリついてたのであれですが、
それでもやっぱり軽さと薄さは実感できました。
画質に関してはやっぱり液晶特有の黄ばみというか
白が黄色っぽく見えるのと、黒が黒じゃない感じでした。
最近一番やってたこともありラグオデを選んでデモ見ただけでも
相当色味は違う印象受けました。
でも軽さと薄さと素材・形状の違いによるホールド感のアップは想像以上に良かったです。
んーお値段ちょいお高くてもいいからあの筐体に有機EL入れてくれないかなー(チラッ



エースは月曜と木曜の日替わりソードにしか価値が無いので
お休み気味です。
イングバルムンクのクリ確5SPリサの金は
SPリサが2枚必要な構成(オバロアサとか)では
クリ確確がc5で積めちゃう恐ろしいカードなので
是非とも2枚欲しいのです。
他にもイングの攻撃5SPリサとかペオズのクリ確バサク・クリ確ラックアップとかも欲しい。
日替わりクエで目ぼしい物はバルムンのみなので
月木以外に興味は皆無です。
いろんな職やる人には違うんでしょうけど、私にはねw
でもこの日替わりクエ何でこんなのしかないんだろ・・・
まったく楽しくない・・・
いつでもどこでも手軽にってのが携帯機の利便性だと思うので、
この手の時限クエは大変よろしくない。
そして発売2ヶ月後にこんなゴミのようなアップデートしかできないのを見ると
新mapも新ボスモンスも作る気ないんだろうなぁ・・・
自キャラの強化とかしても意味無いってことになっちゃうなぁ。


ともかく日替わりソード4のグレンデルクエも
旧作ドリルサンタンのような作業になってきました。
装備はスルメソードに1DS特化構成を適当に。
クエ開始DS→ステップ10か11回でmap切り替え→ステップ16回スタンス→ステップ2回map切り替え
→ステップ6回ジャンプ△2回で腰巻破壊→ジャンプ△5回ステップの繰り返しで終了。
これで大体27〜29秒ですね。
討伐デモとロードあわせて1回1分45秒位。
実クエ時間以外に1分以上とか時間かかりすぎですよね・・・
でもあまり画面見ないでも回せるようになり
ドリルサンタンのようにTV見ながらまわせるので楽です。
金は10〜15クエに1個くらい出るかな?
1クエが短いので結構頻繁に見ます。
さすが金銀率4倍は伊達じゃないといった感じです。
バルムンクの金目指すなら間違いなく最高効率なので
これがんばるしかないっすね。ヤル気の続く限りですが。