EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

スルメソード完成

ヒャッホーーーーー
とりあえずスコップとしてのハロポンスルメソードが完成(仮
断裂波さえついてしまえば残りの2オーダーなんて
正直どうでもいいのでs


で、構成なんですが、
今までスコップとして使っていたベオクのピンクキャンディーバーをカード化。
DS性能:大剣はDS時に凶剣とSP最適化2枚に突撃(攻撃+80)。
しかもSPリサとのコンビなのでカード1枚で相当なスキル枠圧縮になるし、
クリ威力も20%相当でクリ率30%。
と、かなりの性能なので必須。
それにクリと攻撃とHPを手持ちの中から追加して、
こんな感じに
武器
スルメソード:断裂波・凍炎剣2:349(仮
カード
DS性能・SPリサ:ベオク世界樹:c25
クリ確55:裏切り者:c15(銀
クリ確5・SPリサ:イングバルムン:c10(銀
攻撃5HP5:スコハマ:c10(銀
攻撃5HP5:スコハマ:c10(銀
魔剣:ロキ:c15
SPブースト:ユグドレ:c10
これに
直ボスなら
DS威力3・HP吸収3:シゲルソウルディストラクター:c5
道中or世界樹なら
DS威力3・DSロー:ドラゴンクロウ:c5
に落ち着きました。
まだまだ強化の余地は山程ありますが
スコップとしてのソードはこんなもんで十分かなーw


DS性能入れないとベオクよりちょい強いくらいかな?
DS性能入れてDS特化するとベオクとは段違いの火力が出るっぽい。
見た目はスルメですがキャンディバーよりはいいかなぁ?


そういえば来週ACEのex1来るらしいですね。
新ユニークはex2になるらしく、
目玉は日替わりクエ?とカード帖くらい???
新モンスか新亜種モンスは情報なくてわかりません。
新mapもないだろうなぁーw
ちょっと様子見してソード弱体化されたら、
しばらくアップデートしないでとりあえずハロポン完成を目指そう。