EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

TGSの詳細どこー

うはw
VitaにMHFGほんとに来ちゃったw
が、しかしMHFGは調べるほどにやりたくなくなる不思議なゲーム…
んー重課金前提のゲームはやだなぁ。
でもドスベースのMHの方が好みなのは間違いないんだよなぁー。
どうしたものか。


ハロポンの3段目情報はまだまだしばらく先になりそう。
だけど、某所で↓ルートカタの3段目にフェイタルメナス付くという情報が!
これで鉄拳ルートはメナスと粉骨砕身が鉄板スキルで確定かな?
粉骨がかなり優秀なスキルに見えるので、
実はDA型でも↓の鉄拳ルートの方が良いんじゃないかという気がするw
レンジャーにc15でDA5・ルーインというデメリット無しのカードもあるし。
↑ルートの特殊スキルが碌でもなさそうなこと考えると
粉骨+αにカードでDAの方がトータルでは強そう。
問題は打撃属性になったことで明らかな不利益があるかないか?ってことのみかな。


昨晩のオンのブルータル部屋がなかなか凄かった。
3匹2分半とかなかなかの異次元っぷり。
全員ベオクソードで緑は適当に頭と羽で一番時間かかるのがこいつ。
黒は出現地点の頭に全員でMBw
これで1段目破壊してこの後すぐに追撃で2段目破壊できれば
そのまま胸で瞬殺。
動かれるとちょっと時間取られるけどすぐ死ぬw
赤も出現地点の頭に全員でMB。
これで2段同時に破壊w
その後胸で終了。
という衝撃の3分クッキングだったw
黒のみ出現地点が若干変化するっぽいので開幕MBが頭はずすとだれますね。
出現地点予測しつつ出現前からみんなで空中MB溜め待機がなかなかシュールだったw
無事にSP開放も取れたので大変有意義でした。


結構やってる方だとは思うのですが、
いまだにベオク双剣が出ません…
レンジャーは最近やっと2匹会えました。
核片…本当に存在しますか…?
なんだろうハロポンが強すぎて武器掘る必要性が皆無。
新武器のスキル構成もコスト減算も駄目すぎて周回する意味が非常に薄い。
んーなんだろうこの劣化振りは…
特に新武器は存在意義すらないものばかりでどうしようもない。
使えるドラゴン系武器とかある職います???
あと新モンスターのカードの性能がちょっと優遇されすぎてる感も否めない。
これじゃ砂漠武器掘って抜く作業すらいらなくなっちゃう。
となると、必然的にゲームの寿命も相当短くなっちゃうんですが…


TGSでex1について発表あったらしいけど、
詳細が見つからない…
ニコでなんか放送してたらしいけど見れないし。
ただ2ch流し読みした限りでは、
あまり好ましい感じではなかったかなぁー。
ログインボーナス的ななにかとか、
それによりカード帖(懐かしいw)もらえて
そっから☆10↑のモンスターカードが出て、
それが超性能である、とか
有料アイテム実装(ハロポン強制進化アイテム???)とか
etc
オンゲーじゃないのになんだこの仕様は…


んーこれりゃもう堀ゲーじゃーないね…
少なくとも旧作から継続してるようなユーザーが望んでるのとは
全く違う方向に進んでるような…
やはり癌保はどこまでいっても癌保かw


旧作+αのアペンド版のくせにフルプライス。
全く改善されてないUI。
各職バランスや新モンスの調整は超適当。
明らかにテストプレイしてないバグ実装とか。
誰得ハロポンとか。
こりゃーさっさと他行った方が良さそうな気がしてきたw
とりあえずオフでハロポン育成終わらせたら、
一旦終了でいいかなー。
アップデート次第ではそのまま終了の可能性も…
んーもったいないなぁー