EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

今日も今日とて

続けてますラグオデース。


んーやっぱりというかなんというか、
私のこのゲームへの最大のモチベーションは
クリアサが強いということだったらしい。
クリアサが果てしなく弱い今作は
やる気が激しく減退しております。


オンも含めてざっと見回した感じ、
最強はメイジかなぁー。
次点でソード。
3位は多分ハンターなんじゃないかなぁ?と思う。
特に新しいボスは多段ヒットと風圧での吹き飛ばしがひどいので、
ピッタリ貼り付けないと火力出せない職はかなりキツイ。
なので多分極まったらアサよりハンタの方が火力でそうな気がする。


新ボスは調整適当すぎるし、
やっててぜんぜん楽しくないしなぁ。
困ったもんだ。
ま、オバロアサは世界樹176-200の195までの道中とかでは
大活躍なんですけどねぇーw


火力積む場合枚数とコストの関係で
1枚でなるべく多くの火力を積まないといけない訳ですが、
そうなると威風がどうしても選択肢に入ってきてしまう。
これが以外に曲者でスタン値上がっちゃうと
敵が怯んで後ずさるようになり空振りが増えるという弊害が…
ソードなら少々後ずさろうがお構いなしにバンバン攻撃当たるんですがねw
新スキルかモンスターカードでコスト30↑で攻撃力120とかあったらよかったのにね。


これはex1配信されるまでお休みでもいいかもなぁー。
配信されますよね?
クリティカルの仕様を見直してくれると助かるんだけどなぁー(チラッ
エンディングにジルタスっぽいのいたし。
ex1で適当にバランス変更してくるはずだと信じてw


ハロポンもちょっと手を出してみたんですが、
如何せん面倒臭い。
これ全部のオーダー同時に進行できるようにでもしないと、
どうしようもないっしょ…
変形ハロポンは報告取り返しのつかないのに、
育成先が見れないとか、もう意味不明すぎて…
これもex1で緩和されんじゃね?と思ってます。


今現在考え付く浪漫型クリアサを更新
どうやらDS性能はDS中のみ効果ありらしい。
太陽喰いとか…なんというイミフw
そしてハロポンカタールの↓ナックルルートの特殊スキルが判明まして、
それがよさげだったので、組み込み。


武器
ハロポン↓ルートナックル:粉骨砕身・フェイタルメナス5?
これに
太陽剣:HP吸収・オバロ:金c5
インバル:SP最・SPリサ:銅c5*2
裏切り者:クリ確5・クリ確5:銀c15
スコハマ:攻撃5・攻撃5:銅c15
スコハマ:HP5・HP5:銀c10
ペオハミ:カタ修・クリ確5:銅c20*2
これで
攻撃力+235
クリ確80%
カタ修20%
HP+1500
武器攻撃力+20%
かな。
んーもう少しHP欲しいなぁー。
あと確率80%もいまいち納得いかないし…


でもハロポン↓ルートのナックルは属性打撃になるし、
結構悪くない気もする。
フェイタルメナス5がつくかどうかも定かではありませんが…


付けられる新スキルは
粉骨砕身
HP50%以上のとき攻撃力+80、武器攻撃力+20%、スタン効果up
こちらの与ダメの4%のダメージを受ける
凶運の加護
HP40%以下のときクリ確率100%クリ威Lv5
(2chからのコピペでs)
粉骨のデメリット部はオバロでやればほぼ無いような気がする。
凶運は駄目だ…
DSとの相性が最悪だし、40%以下キープが不可能すぎる…


育てるなら↑ソードと↓スタッフと↓カタールだなぁ。
というか情報出してる人たちはすごいなぁと思いました。