EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2DSと来たかーw

2DS
これはなかなかの代物w
任天堂の迷走振りがw

3DSで拡張スラパなんてアタッチメント出すくらいなら
これには最初から右につけときゃいいのにね。
そしたら日本ではそこそこ売れた可能性があると思う。MH的に。

んーこのダサカッコイイ感じは面白い。
若干欲しいと思ってしまっている自分がいるw


ドラクラはアマゾン99になりました。
でもその後のヤル気が続かない・・・
ソサのリングとかファイのペンダントといった混沌装備で欲しい物があるんですが、
また最初からというのがとても面倒くさい。
他所でも散々言われてますが、
これ装備レベルが1刻みというのが本当にいらない。
レベル上がる毎に装備セット見直しとかすごい面倒。
しかもレベル99になってからが装備集めも本番とかなので、
それまでの過程はただの通過点にしか過ぎず、
色々集めたところで意味がないのがね・・・
そしてそこまでにかかる時間がかなり多いのがだるい。
少なくともN・H・Iの各難易度をクリアしなければならないし・・・
後は混沌装備に有用なのが多すぎなのも問題か。
アマの武器は狂乱のカオスアックスがやっぱり群を抜いて強いと思うし。
防具もやっぱり混沌装備が強い。
なので混沌の迷宮の特定階層を特定のキャラで周回しないと
目当ての装備が揃わない。
面白くもない繰り返し部分に取られる時間が多すぎて、
これが果てしなくだるいのです。
職毎にストーリーが違うとかなら、まだ何とかなったとは思いますがね。

そうでないならクリア済みであれば2キャラ目からは
オンは最初から開放されてるべきだし、
いきなりタリスマン集められるべきだと思う。
マッチングの不具合とかが完全に無くなれば
もっと気軽にオンで連戦できてレベリングも楽になるんだろうけど、
現状ではまだ怖さがあるしなぁー。

ただ名前のフォントをカスタマイズできるっていうのは、
なかなか新しい試みでしかも良いものだったと思う。
私はあまり凝った名前とかにしてませんが、
オンで時たま見る強引な日本語の名前とかは、「おー」とか思う。
容姿で個性出せないようなゲームでこのアイデアはなかなか素敵。

色々もったいないな、このゲーム。


MH4の情報が色々漏れ出て来てますね。
特に2Gからの復活組みが多いのが、正直ちょっとやりたいなぁと思ってしまう。
新しいモーションのラージャンとかチョー気になるw
ガルルガさんも復活らしいということは
我が愛しのガルルガフェイクも復活なのかもしれないし・・・
でも残念な情報もある。
お守り制は継続。
しかも今度は武器(防具も?)にもパラメータランダムの発掘装備なるものがあるらしい。
んーこれは・・・いやな予感しかしないw

今度はお守りテーブル固定バグ発動しないといいですねぇ・・・
あれだけは本当に理解不能過ぎたからw
3DSってもう割れてるんでしたっけ?
割れてないとしたらお守り解析とかどうするんだろ。
また有志が手動で解析とかなんだろうか?
今度は完全新規だから時間かかりそうだし
そもそも手動で可能なのかも怪しいのかな?

んー来年あたりに色々詳細判明してから手を出してみようかという気になってきた。


あとは本日発売のラグオデエースをどうするかだなぁー。
色々問題ある部分はたくさんありましたが、
アクションの出来はかなり好みのゲームだったので、
気になるといえば気になります。
CRIアサ最強という夢の仕様だったしねw
でも癌保ゲーム・・・
どうしたものか。
んー悩むなー。
そういえば本家のROは人数減少に歯止めがかからず
もうどうしようもない状態らしいですね。
私はR化で着いて行けずに止めたのですが
その後RR化とかもしてたらしいっすね。
昔のGvGとか面白かったのになぁー。
癌保めー。
ま、アップデートの様子伺いつつやるかどうか決めよう。そうしよう。