EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ハード開放ー

ハード突入しましたー。
インフェルノはまだまだ遠い・・・
vitaだとたまにオンが不安定になりますねー。
連戦中に発動されるとストレスがマッハw

少々不満点を。

ギルドの依頼ですが、
5個しか受けられないのは単純に面倒なだけですよね・・・
オン連戦とかだと基本ステージ進行がランダムなので、
ちゃんと終わらせようとするとオフソロでやらないと、
ちっとも終わりません。

修理も毎回戻って店寄ってっていうのは正直面倒ですねぇ。
戻ったら自動で直るとかでも良かったような気がします。
盗賊引き連れてるのも、何の意味があるのか
どういった演出を狙ってなのかが不明確かなぁー。
妖精が勝手に先回りしてドア開けたり宝箱開けたりでもよかったような。
ルーン魔法もねぇ・・・
使いづらいのはともかく字が判別しにくいのは悪意すら感じる。
それとオンマルチで次のエリアには誰でも進めるのですが、
これはホストのみでよかったような・・・
何が目的なのかわかりませんが、
ひたすら突っ走る人とかがたまにいて、
これもかなりのストレス要因ですねぇー。
ま、私は先行突っ走りの人いたら即効落ちることにしてますがw
あとは、自キャラの周りにはサークルついて見やすいようにという
配慮は判るのですが、もう少しガッツリ目立つようにしてくれないと、
結構しょっちゅう見失います。
キャラの輪郭光らせるくらいしてくれたらもう少し改善されそう。
特にアマゾン3人くらいいたりするといつの間にか違うキャラ追ってて
自キャラは端っこで素振りしてるとかありますねw

と、所々でテンポが悪くなる要素があり、
もったいないなぁーと思います。

あ、vitaだとLボタン一切使わないので
ガードをLに振り分けたいなぁー。
パッチあててくれないかなー。チラッ


まだアマゾンしかやってないのですが、
どうやらアマゾンさん最強?という噂w
アマゾン・エルフ・ソーサレスが強いらしい。

古代神殿の遺跡
ハーピィ・メデューサ
旧王都の廃墟
ワイバーン・レッドドラゴン
ウォレスの地下迷宮
ドゥームビートル・サイクロプス
ビルバロンの地下要塞
ミノタウロス・ガーゴイルゲート
死者の城の地下墓地
ヴァンパイア・レイス
幽霊船の入り江
海賊団・クラーケン
忘れられた聖域
ゴーレム・アークデーモン
魔法使いの塔
ウォーロック・キマイラ
迷いの森
ゲイザー・キラーラビット
幻の大地
エンシェントドラゴン

というのが各ステージのボス構成(左:Aルート、右:Bルート)なのですが、
ヴァンパイア・アークデーモン・ゲイザー・キラーラビットが苦手・・・
基本的に飛んでる奴には空中クルクル、
地上戦では後ろから素殴りからグルグル。
でやってるのですが、苦手な奴はまず後ろ取るのが難しかったり、
攻撃が全然よけられない奴ですね・・・
うさぎは小さすぎてオンだと後ろ前がまったく不明になり
攻撃モーションも見づらいのできついです。
今のところゲイザーさんが最強ボスかなぁー。
もうすこしちゃんと操作できるようにしなければ。


トレハン要素としてはレベル99からが本番っぽいので、
頑張って育てなければー