EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ドラゴンズクラウン発売

ヒャッホー
ドラゴンズクラウン無事購入しましたー。
まだほんのさわりしかやってませんが、
しっかりハクスラです。


グラフィックは若干クセがありますが美麗といっていいほど綺麗。
難易度はノーマル・ハード・インフェルノ?の3段階らしい。
ノーマルクリアでオン要素開放らしいのでそこまではさっさと頑張りたいところ。

キャラは
近接3種
ファイター・アマゾン・ドワーフ
遠距離3種
エルフ・ウィザード・ソーサラー
とりあえず斧を振り回したかったので、
アマゾンで始めてみましたが、
ノーマルなのに結構難しい・・・
というか足止めて殴りあうとあっという間にHP削られるw
緒戦のボスで1回殺されたー

それと味方に魔法使い二人くらいいると魔法のエフェクトで自キャラ見失うなぁ。
そんな状況で炎床とか毒とかあると、
DoTダメが結構痛いのでひどいことに。

んーちょっと慣れが必要そうです。

乗り物系が結構強いので大事にすると楽チンです。


ダンジョン内の宝箱はノーマルでも稀にSランクのものが出て、
OP5個付いてる武器がでたりします。(最大8つ)
鑑定料が結構高価なのでお金が足りない状況ですが、
ノーマルなのにちゃんとハクスラです。楽しいw

基本的に装備はこの宝箱からしか出ないっぽい。
宝箱は道中で開ける度にランクが表示され、
何が入っていたかはダンジョン攻略後に判る仕組みです。

装備は
武器
盾(ファイターのみ

防具
4箇所?
(職によって違う部位アマゾンなら首輪・耳輪・腕輪・靴
ファイターなら篭手etc、エルフならマントetc)
それぞれにOPが最大8つかぁw
これはいろいろ大変そうだ。
名前は先頭のOPの接頭語ひとつだけなのかも?
接尾語が無さそう?

今のところユニーク武器は見てませんがあるのかな?
OPの数で装備アイコンの周りに色がつきますね。
0〜2個は無し
3〜4個で黄色
5個は緑色
6個以上は見たこと無いのでまだ不明。

んー気になることがいっぱいだw

とにもかくにもオン開放までさっさと進めなければ。

4亀さんのココが気合はいりまくりですごいw

ということでまた後日





あ、GE2は落としましたが触れてませんw
ドラクラで忙しい