EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

GE2の発売日

ほほー11月14日ですかー。
価格も5980円と。
ようやく決定しましたね。
年内でよかったw


体験版が7月25日。
ドラクラも25日。
PSO2の大型アップデートが17日にあったばかり。
どうすりゃいいんだーーー


とりあえず、最近飽き気味のPSO2のアップデート。
新職ブレイバー
新種族デューマン
パシリ
新map
各職新スキル
各武器新PA
と盛り沢山。
この中で興味を引くのは
新職と新PAと新mapくらいかなぁ。

新種族はマグ含めて1から育てなおしとか無料でもダル過ぎるし、
1stすら育てきってないのにやってられない。
パシリは居ても居なくてもさほど気にならないし、
着せ替え人形は本体だけで十分なのであまり興味がない。
新スキルはいまいちそう?
詳しく調べてないけど、
ある程度情報出て実用可能スキルなら
テンプレスキル振りが出るだろうから
その頃にスキル初期化パス使えばいいしねぇー。

ブレイバー少しやってみましたが、
まだよくわかりません。
たいした武器もスキルもないけどハードくらいなら余裕でサクサクいけたので、
強いのかも?
でもまぁ、これもレベリングしつつスキルはテンプレ待ちかなぁー。
検証とかダルくてやってらんないしね。
サブにして経験値チューチューさせながらCOでのパワーレベリングw
初日に溜め込んでいたCOで30超えられたので、
45-50くらいまではあっさり行けそう。

なんにせよ、このゲーム強くなるために一番大事なのが
金策」という時点で、PSOではないよねー。
嘘か本当か知らないけどアタリIDがあってウンヌンは、
チームに激レア複数引いてる人が居るのを見る限り
本当のようにも思える。
激レア多数引いてるかひとつ引いてるか全く引けてないの3タイプ。
80人↑で実働4・50前後?のチームで3・4人が当りIDっぽい。
アタリ3・4:普通7・8前後:ハズレ70↑くらいの割合になっておりますw
まぁーチムチャ見てるとこの3・4人が1〜3週に1本数十Mクラスのレア引いてる。
この内3人は当然全クラス60で活動時間も長いんだけど、
それにしてもねw
私のはどうだろ普通よりのハズレくらいかなぁー。
14Mで売れたギルティライトと40Mで売れたフェヌリオンしか激レア出てない。


25日からはドラクラ移行予定なので、
そこまでに40超えは難しいかなぁー。
でもまぁプレミアも25だか26に切れるし、丁度よかった。
次に戻るとしたら10月のVH実装時期くらいかなぁ。
それまでに投資目的で購入したものが高値になってるといいなぁー。



ドラクラさんは親会社のインデックスどうのこうのはあまり影響なさそう?
とりあえず、PVとか見る限りかなり良さそうなので、
もう発売日に買っちゃおうと思ってます。

これの合間にGE2体験版で息抜きしつつ、
PSO2毎日ログインしてfunとエクスチケ稼ぎくらいかなぁー。


そして討鬼伝が評判良いらしい。
30万とか売れてるとかw
今のVITAちゃんで30万はすごいねぇー。
まぁ買わないけどw
なんにせよVITAちゃんの勢いを
盛り上げてくれるのは間違いないので、
頑張って欲しい所ですねー。


おそらく25か26日にドラクラファーストインプレッションかな。
それではまた来週ー