EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

もう6月か・・・

随分久しぶりになってしまいましたね。
気づけばもう6月かぁ。
PSO2にガッツリ嵌ってしまって
ソルサクはチョコットしかやってませんw


PSO2楽しいw
まぁ不満は山程ありますが、
楽しさのほうが勝ってます。

前にも書いた通り鯖は4鯖。
種族はヒューマン♀で近接メインです。
4月10日のアップデートでやっと近接がまともにダメージ出せるようになって、
ちょっと楽しさ増してきましたが、
それまではほんとにひどいものでしたw

このゲーム、まぁ近接には不利な状況が多過ぎますよね。
敵のAIがこちらから距離を取ろうとするものが結構あるので、
攻撃範囲の狭い近接だと追いかけっこが面倒・・・
RaやFoならロックせずとも敵の方向いて適当にPA撃ってれば射程が長大なこともあり余裕なのに・・・
マルチなんかだと雑魚戦では近接が近寄る前に敵が蒸発というのはあまり変わってません。
飛んでる敵もチョイチョイいるのですがそれらも攻撃をもらうと
上空へ逃げようとしたりしてまったく手が届かないこともしばしば・・・
HuとFiのジャンプ力を1.5〜2倍くらいにしてくれないかなぁ・・・

アドバンスの出口バーストとかでもできることが
ガンスラ持ってアディションペチペチのみだしねぇw

でもまぁボスでは多少火力として貢献できるようになってきたので、
フューリー改善されてよかったw

最近のメインはFiです。
なぜなら最初に☆10のダブセを拾っちゃったからw
☆10の槍も拾えればHuでもいいんだけどなぁー。

2ヶ月位はアイテムパック拡張とマグ1匹の課金でなんとか遣り繰りしてたのですが、
5月頭からはプレミアム戦士になりました。
倉庫の容量的にこれないと無理w

無課金の手持ち50じゃ仕様的にもとてもじゃないけどやってけません。
マルチエリアでクロスバーストでもしようもんなら、
全然拾えなくて悲しい思いをします・・・

そして欲しい武器なんて全く拾える気がしません・・・
現在は手持ちの☆10武器を生贄にして☆10武器が購入できるようになってるので、
お金を貯めて買っちゃったほうが遥かに早いのでw
そういう意味でもプレミア必須。
正直このゲームPSOの世界観を借りた別ゲームですよね・・・
欲しい武器はお金を貯めて買うものとか、
PSOじゃないですよねー。


あとの大きな不満は、
エクストリームクエストやアドバンスクエストみたいに、
クエスト受けるのに条件つけて絞られてる事に激しくストレスを感じます。
欲しいレアや金策するのに最適なのは上記クエストなのですが、
自由に受けられないのが・・・です。
PSO2では新要素追加するスピード早くて良いのですが、
追加した要素を普通に遊ばせてくれないのは何でだろw
エクストリームパスとか石とかパラレルとかアブダクションとか・・・
これじゃ回数こなしてレア堀りというより、
プレミア戦士になってクロト回してショップでレア購入になるのも仕方がない気がする。

○パスは1日5枚か1枚で40フロアできるようにする
○アドバンスの石は1回5個
○パラレル・アブダクションは確率上げる

これくらいしないと正直面倒臭さの方が強いかなぁ。


なんにせよ。
PSO2楽しいよPSO2
職間バランスとかその他のバランス色々おかしいけどねw
これが基本無料でできるなんてすごい時代になったものですねー。



あとはなんだろ、
昨晩MH4の発売日が9月14日に決定したらしいっすね。
やるとしても中古で十分なので興味はあまりないですがw

初の3DS購入ソフトは女神転生4でした。
本体購入から10ヶ月後とかw
やはり任天堂機はもう性に合ってないってことなんだろうか・・・


今後の予定は
討鬼伝が6月27日(これはかなりの微妙臭がw
ラグナロクオデッセイエースが8月29日(基本様子見、癌にはもう貢がないので買っても中古
GE2が未だに未定・・・発売日はよう

意外と楽しそうなのが
7月25日発売のドラゴンズクラウン
2D横スクロールハクスラRPGなのかな?
マルチで協力プレイもできるみたいだし。良さそう。


とりあえずこんなもんかな。