EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

いよいよ3DSのソフト購入かw

いつの間にか女神転生4の発売日が決まっていたようです。
5月23日かー。
これは中々良い日付だ。


2月28日:PSO2
3月7日:SoulSacrifice
5月23日:女神転生4
と上半期はかなり充実のラインアップ。
4月には討鬼伝体験版もあるしね。

購入したゲームの隙間にPSO2挟むくらいの遊び方なら
あまり評判の芳しくないPSO2もそれなりに遊べるんじゃないかと思ってます。

で、討鬼伝が面白ければ夏だし。
冬あたりにはGE2も来そうだし。

なんならMH4もあるしね。
新PV見たら色々新モンスやら新要素が追加されてたw
新武器の片手・大剣・斧複合武器みたいなのはなんだw
それと各モンスが殺意の波動見たいのだしてるのはなんなんだー。
お守り廃止ならそこそこ楽しそうなのになぁー。


それとPS4の情報が公開されたようですね。
興味が無いので全然見てないのですが、
本体自体はまだ未公開???どこにも画像無さそうでしたね。
コントローラーだけ公開とかなんだかよく分からないことになってましたw
ゲームのトレーラーとかも公開されてるようですが見てません。
グラフィックはこれ以上性能向上させても
ソフトベンダーの開発費と開発期間が長くなってきつくなるだけだと思うんだけど、
どーしたいんだろ?
そしてもう日本でその性能についていけるのって
所謂大手と呼ばれるカプ・スクエニ・コナミ・バンナム・セガ位しかないんじゃ・・・(フロムも入る?)
これらにしたって海外の大手に比べたら見劣りするようなグラのゲームしか作れてないみたいだし。
どーすんだろw
まぁPS3は描画性能に対するメモリの量が少ないとかであまり良いハードじゃなかったっぽいので、
PS4は必要なのかもしれないけど、
「もうPCでいいじゃん」というのが多くの人の本音なんじゃないかという気がする。
PCだとwaresの対策しようが無いから儲けを出しにくいとかなのかな?
んーよく分かりません。
ま、もう殆ど据置ゲームに興味が無いのでどうでもいいのですが、

ひとつだけ。
PS3Diablo3がーーーー。
さすがにコンシューマーなら日本語ローカライズしてくれるだろうと思うけど(最悪でもSCEがしてくれるよね?)
pc版ができなかっただけに結構興味があります。
んー新xboxもそろそろ発表らしいし、2013は中々激動の年になりそうですなぁー。



で、全く話は変わってラグオデの話。
去年の年末くらいからまたスローペースではありますが再開しました。
といっても何か良い物出たわけじゃありませんが・・・
直サンタン・圧殺・巨人チーフ・ヴァニルをチョロっとやってる程度なので仕方ないかなぁ。
あー配布できるダエグのatkが+9されたくらいかなぁー。
オンも少しやってますが、
金の確確裏切りとか見ちゃったw
銀のマンレグ確威も見た。
ほんとに在るんだーとちょっと感動した。
ずっと続けてるっぽいすごい装備の人たちは
割りともうみんな知り合いみたいで、
固まってやってる印象。
始めたばっかりっぽい人も多いのでなかなか息の長いタイトルにはなってるみたいです。

追記
裏切り100本越えたので集計を更新。(前回のはこちら)

スキル分布は↓

上段
クリティカル確率Lv5アップ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 27
ステップ最適化 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 32
空中ステップ距離アップ ・・・・・・・・・・・ 11
空中ステップ無敵アップ ・・・・・・・・・ 9
カタール強化Lv3 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 25
下段
クリティカル確率Lv5アップ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 33
空中ステップ最適化 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 26
ステップ距離アップ ・・・・・・・・・・・・・・ 14
ステップ無敵アップ ・・・・・・・・・・・・・・ 14
カタール強化Lv4 ・・・・・・・・・・・・・・・ 17

104本で銀11本の金1本でした。
銀10%の金1%なのかな???
この内、確確9本(銀1金0)。

私の体感では武器種によって金銀の確率に違いがあるように感じるので、
↑はあくまでも裏切り者の確率ですかね。

太陽剣あたりはもう少し確率高そうな気がする。


いよいよ来週PSO2かー。
βやった限りでは最初は結構楽しいはずなので、
楽しみだー。