EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Vitaちゃんに関する発表会

なんだか突然PSVitaちゃんに関する発表会があったらしいw
で、一通り情報出揃ったみたいなので、
興味を引いた部分をピックアップ&まとめ


まずは大きな所で値下げw
19980円で3G版もwifi版も同額になるらしい。
変な値下げですね。
こうなるとwifi版が単なる劣化版になっちゃうじゃないか・・・
んー3DSの普及スピード見てこれ以上差が開くのはまずいとでも思ったのかなぁ。
3DSは持ってますが相変わらず欲しいゲームが無い・・・
ファーストのソフトが訴求力強い(強すぎる?w)っぽいんですが、
私には全然響かないので・・・

でもまぁ、これでvitaちゃん買ってくれる人が増えたらそれはとても良い事。


次に
●PS+の7日間無料
●PSストア初利用なら200ポイントプレゼント
●ウケトルネの無料期間延長
●PSリーダーで480円分のポイントプレゼント
というのを4大キャンペーンみたいに言ってましたが、
ショボ過ぎて笑っちゃいますねw

既に持ってる優良信者に3DS値下げ時のアンバサダー的な何かがあったらなぁー。
PS+を2・3ヶ月無料くらいのサービスがあっても良かったと思う。


後は今後発売されるソフトの新情報とかPV。

PSO2
新色アイスシルバー同梱版が19980円でおまけにAC1000付き
ソフトとAC1000で6千円位するので結構お得なんじゃ?
私も新色vitaちゃんに乗り換えたくなっちゃうw

※同梱ソフトはチケット無しのvitaカードのみらしいです、失礼しましたー

討鬼伝
実機デモあったけど想像以上に美麗でした。
動きも結構あったしあの動画見る限りはかなり良さそう。
でもコーエーだしなぁー、4月に体験版を配布らしいのでそれ次第かな。
で夏発売予定。
コーエーは情報発表から発売までのスパンが非常に短いのがいいですね。

●SoulSacrifice
プロデューサーとの対談。強烈なvitaちゃんヨイショw
SCEもこれに相当期待してるっぽい。
デモに新要素あったのかもしれませんが、詳しくは分かりません。
まぁ近いうちに発売なのでそれを大人しく待ちます。はい。

●VK3
延期になってから情報一切ありませんでしたが、
5月23日発売に決定らしい。キャバクラ推しみたいのをやめたのかも?
詳しくは分かりません。

●GE2
新PVで2体の新アラガミの名前が判明。
マルデュークとデミウルゴス
マルデュークが今までも出てたヴァジュラの犬っぽい奴。
デミウルゴスはマーターみたいな顔付きの亀と象が混ざったような怖そうなアラガミでした。
新武器のハンマーのモーションもちょっと出てたかな。
あとはGEBからの引継ぎ要素の情報を来月発表らしいってのと、
UMDパスポートが期間限定無料で開放になるらしいwすげぇw
公式でも再度情報公開するらしいので気になる人はgo。(公式動画その2)
ほんとにGEチームは超ユーザーフレンドリーですねー。
何をすれば喜んでもらえるかをちゃんと分かってる。ただただ素晴らしい。

追記
なんだかアペンド版だと駄目っぽい可能性があるらしい…
そんなこと無いよね?シフトさん(チラッ

●ドラゴンズクラウン
Vitaちゃん発売当初から名前だけは出てたタイトル。
随分昔のアーケードゲームの様な横スクロールアクションゲーム。
一応RPGらしい。新PV公開と来月に新情報発表らしい。

●FF10HDエディション
これも随分前から名前だけはあったような。
丁寧に作ってるから時間かかってますみたいなこと言ってた。
スクエニの口車に乗るわけにはイカンですが、
近日新情報公開らしい。


こんなもんかな。
既に持ってる身としては別段大した情報はありませんでしたが、
これでVitaちゃんユーザーが少しでも増えてくれたら嬉しい限りです。
SCEがこれだけMH以外の狩ゲーを推してきてるってことは、
もうMHはソニーハードでは出ないような気がして来た。
まぁ今の方向性のMH出されても大して嬉しくないし、
GEやらラグオデやらサクリファイスやら討鬼あたりをきっちり育ててくれれば問題ないかなw

去年のゲーム天国の二の舞にならなくてほんとに良かったw