EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2cβ

始まりましたね。PSO2cβ。
早速やってみましたので、
ざっと印象を。


印象を一言で言うと、
結構面白いです。
少なくとも期待してたよりはちゃんと動くし、快適です。
オンゲーということで回線的にどんなもんか不安だったのですが、
いまのところ特に問題はなさそうでした。
でもまだBOSSっぽいのと一度も戦ってないので、
ここさえまともならいいなぁー。
PSO系はBOSSがダメダメ過ぎる…
攻撃が単調、または理不尽。
そして動きが不自然といい所無しだから…


結局作ったのはヒューマール。ヒューマン♀ハンターですね。
使える4種の武器ソード・パルチザン・ワイヤードランス・ガンスラッシュを
一通り使ってみた感じでは、
ソードとパルチザンをメインにしてガンスラッシュをサブ武器にというのが良さそう。
ワイヤードランスは結構強いらしいのですが、
PTで敵のワープを誘発させるらしいのでお勧めされてないっぽい。
使ってみた感じでも癖が強く使い辛かったです。
範囲攻撃のソード・単体攻撃のパルチ・唯一の遠距離のガンスラッシュ。
といった使い方になりそう。


βだと10000ACという課金ポイントが付与されてるので、
複数キャラ作成も一度作ったキャラの微調整も可能。
他にも課金要素満載のはずですが、まだよくわかりません。


このゲーム実時間によって発生するイベクエみたいのがあるんですが、
それが割りとだるいかなぁ…
今日は火山のでかいトカゲクエでしたが、推奨レベルが15↑とかだったかな?
それに対してレベル3だか4までしか育ってなかったので、
行くだけは行きましたが、ポコポコ死にまくりでしたw
こういうのが毎日決まった時間にあるのかな?
まだこれの発生条件がよくわかりません。
定時で発生とかだとめんどくさそう。


PTは↑のイベクエに野良で参加してみましたが、
定型文を2・3言喋っただけで、
まとまって戦ってたわけでもないので、
楽しいとか以前の問題でした。


ロビーにも人はいっぱいいますがチャットが飛び交うとかいう感じでもなく、
まだまだ静かなものでした。
お絵かきチャット的なのもあるみたいだし、
すぐに騒々しくなりそうw


とりあえず、まだシステムすら碌に理解できてないので、
もう少しがんばってみよう。
明日はPT突撃メインにしてみよう。


あ、そうだやっぱり23時終了は早すぎる…
15時からなんてとてもじゃないけど始められないので、
もう少し遅くまでやってくれないかなぁー(チラッ
あ、明日じゃなくて明後日か。
毎日できないのも若干楽しいだけに歯痒いねぇー。


おそらく追記あり