EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ちょっと衝撃的…

これこれはなんなんだぜw
Project SHIELD…?


詳細は調べてないので良く分かりませんが、
xboxっぽいコントローラーに画面がついてるw


ヤヴァイこれに本気出されると海外でvitaちゃん死んじゃうw
USBとmicroSDHDMIを標準サポートしてるとか…
2本目の動画がほんとに実機動画なら画質もpcゲームでのmidiumレベルくらいは普通に描写してそうだし。
性能高そう。


これnvidia単体の携帯ゲーム機なのかなぁ?
もしmicrosoftも絡んでたりしたら、えらいこっちゃw
xbox持ってないし触ったことすらないのでわからんのですが、
あのコントローラーはxboxのものなのかなぁ?
真ん中がXになってるからそうなのかもと思ったのですが、
違ったら申し訳なs


希望としてはこれで尻に火がついたSCEが本気出してくれるといいなぁ。
このままじゃ訳の分からん怪しげな美少女萌えゲーみたいな奴の専用機になりかねん…


んー早く詳細知りたい。
(たぶん追記あり)


早速4gamerさんに記事上がってました。
かなりでかそうw
こんなのもあった。


ちょっと調べてみた。
どうやら2本目の動画はpc上で動いてるアサクリ3をこの端末でリモートプレイしてるだけっぽい?
これ単体ではandroid搭載なので、モシモシゲーっぽいものしか出来ないのかもしれない。
となると、単純に4K(フルハイヴィジョンの4倍の解像度)まで対応した解像度が高いだけの大した携帯機じゃないってこと???
ゲーミングpc用の別売りWiiUゲームパッドもどきという表現が正しいのかもしれないw
これならVITAちゃんにダメージは無さそう。良かった良かったw