EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

惰性

さてさてまだちょいちょい続けておりますラグオデさん。
このゲーム割と性に合ってるようで
そんなに続けるのが辛くありません。
もちろん改善して欲しいことは山程あるのですが、
アクションゲームとしての挙動はなかなか良くできているとは思うのです。


あぁそれとクリアサに特別な思い入れがある、
っていうのも大きいかw


少なくともMHP3でのお守り炭鉱夫や
PSPo2iでハムるよりは楽しいかなぁw


ま、そこまでガッツリやってるわけでもないのですが
ちょいちょい使えそうなものが出たので
SSでも晒そうかなぁと。
折角SS機能ついてるしねw


まずは金の抽出カード


そして銀の抽出カード

イングバルムンはオバロとかまだなかったex3最初期にポロッと出て
えいやっと精錬したもの。
今はもう出番はなさそう・・・
黄昏の焔3個・・・


それに武器とこれから抽出しようか迷ってるもの

左のウィンロアはオバロとハイリスクの相性が悪いのでオバロ用に抜こうかどうか迷ってるものですw
右は最初の太陽剣が太陽神オバロだったので勢いで精錬してしまったんですが、
よくよく見ると攻撃力的には結構当たりの部類だったという代物。


基本的に圧殺と遺宝で裏切り者と太陽剣、
あとは直サンタンくらいしか主に回してません。
ウィンロアのDAの奴は6-6を10回くらい回したらポロッと出たもの。
トレハンとラックアップは圧殺の副産物として出たような気がする。
(どっちかは小夜譚だったかも)
直サンタン回しすぎてお金がものすごい勢いで溜まったw
けどまったく使い道がない・・・
結局直サンタンで出た有用なのはHP55の銀だけ・・・


今狙ってるのは
素atk120↑(欲を言えば125↑)の裏切り者
ステップ最適化・クリ確5
クリ確5・空中ステップ最適化
これらをそれぞれ陸丘・空王と組み合わせて
地上特化・空中特化をそれぞれ作りたい。


裏切り者
クリ確・最適化
クリ確5威5×2c30
クリ確確c15
DA5・DSハイc20
をベースに
陸丘c25

空王c20
+αになるのかなぁ。


今持ってるのだとこんな感じ。
直サンタンで当たりを引ければもう少し攻撃積めるので強くなれそう。
ま、オフソロならHP増加を考えずに攻撃限界まで積めそう。
試しに手持ちの物だけで計算してみたら
裏切り119+62
陸丘+30
攻撃55+70
攻撃52+50
で攻撃力472のクリ率100%が可能だったw
でもこれだとDAが積めない・・・
ほんとはクリ100%にせずクリ確5を4枚で抑えたほうが強いっぽい。
がしかし、
クリ率85%程度ではとてもじゃないけどクリアサ名乗れませんよ・・・
とRO初期からクリアサやってた身としては強く思うわけですw
なので基本目指すは100%の浪漫型。



プレイスタイル的にはDS型より
非DS型で疾風なり最適化なりでステップピュンピュンしてる方が楽しいです。はい。
なので裏切り者の良品目指して圧殺がメインであります。はい。



あとは金・太陽剣
太陽神の加護・オーバーロード
でDS特化を組み直したい。
けどこれはまぁ諦めてますw


あとは直サンタン通って
金銀のマンレッグ確3威3
金銀のスコハン攻撃4HP3と攻撃42
あたりが欲しいかなぁコスト削減のために。




理想の夢装備は
裏切り攻撃力最大の
クリ確・ステップ最適化
クリ確・空中ステップ最適化の2本に


クリ確5威5×2c10
クリ確確c10
DA5・DSハイc20
攻撃55×2c10
HP55c5

陸丘c25

空王c20


全部金計算で8枚c80とc75なので
陸丘で金3銀4
空王で金2銀5
で可能になるのかぁ。
現在金1銀2・・・んーやっぱり無理そうだw


まずは裏切り者を確保してベースを築くか。




配布終了
それとnearでカード配布でもしようかと考えております。
出せる使えそうなカードは


マンレッグバイト
  クリティカル確率5威力5:c15
  クリティカル確率5攻撃1:c5
スコルピオンハマー
  攻撃5攻撃5:c15
  攻撃5攻撃2:c10
  攻撃5HP5:c15
  AP回復量アップHP5:c5
イングバルムンク
  SP最適化SPリサイクル:c5
ペオズイチイ
  クリティカル確率5疾風:c15
エオロレディアントサーヴェント
  クリティカル確率5疾風:c15
フェオシャープエッジ
  AP回復良アップクリティカル確率5:c15
フェオアールボウ
  AP回復量アップAP効率アップ:c5


その他使えそうなモンスターカード
(陸丘・空王・威風・超回復・ODS・トランス・ドレイン・太陽喰いetc)


コメントにIDと欲しいカード書いといてくれたら
時間があるときに対応します。
基本的には1枚のみでお願いします
それと2日くらい放置されてもピリピリしないで
のんびり待てるような人のみでお願いしますw
ま、今はそれほどアクセス数多いわけでもないから
誰も来ない可能性もありますがw
試しにやってみる