EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

らぐなろくおでっせい

GW中ちょいちょいやったおかげで、
そこそこのCRIアサ装備が揃いました。


昨日までの構成は
武器はダエグファールバティ攻撃5DA5で
CRI威力5威力5cost15
CRI確率5cost10*2枚か3枚
残りのcost45-55をクエにあわせてやり繰り。
大体が陸丘・筋肉修練・疾風・超回復・ラックアップ・トレハンを
適宜組み合わせてた感じでした。
オンのDLクエでは死なないように筋肉を、
弱いのには陸丘で攻撃力高めにしたり、
空中戦多い巨人とかなら超回復
素材やカードが特に欲しい奴にはラックアップで
新武器漁りならトレハン。
こんな感じでした。


がしかし、今日からは
CRI確率5威力5*2
CRI確率5*2
を基本に残りのcost50でその他をやり繰りという形に。
CRI確率3枚目を使えば100%CRIにもできる素敵な構成。
コモド前のLUK40型CRI100%型が完成だーw
本家ROと違うのはCRIが強い現在のバージョンではほぼ常時EDPみたいな感じなので楽しいw
でもまぁ100%はcost的にも浪漫型かなぁ。
4枚80%か3枚60%くらいにして他のカード使ったほうが強そう。


CRI確率5威力5のマンレッグバイトカードを自力で一枚作り
それをもう一枚nearの交換で手に入れられたのでなかなかよい感じになりました。
もう一枚作るのは結構大変なので・・・交換できて良かったw


現在は武器がnearで貰ったものなのでまずこれを自前にしたいかなぁー。
昨晩今までnearで貰ったものだった超回復と陸丘が自前のものになったので、
nearにも余裕ができたのはなかなか良いこと。



理想は
CRI確5威5*2:30
CRI確5攻撃1*2:10
攻撃5攻撃5*2:30
を基本に残りのcost30と2枚で
hp増強したり疾風・超回復かラック系を付け替えたりにしたいかなぁー。
ま、無理だけどw


とりあえず現在は今作成中の
攻撃4攻撃2のスコルピオンハンマーを5・5に。
CRI確率3攻撃ダウン3のマンレッグバイトを5・1に。
攻撃のはダブルアップ1回、CRI確のは2回・・・というスーパーハードモードw
に挑戦しつつ、武器を自前にする。
って感じですね。
武器は攻撃5DA5ダエグとHP5DA4のシゲル両方揃えたい。


今ダブルアップしたカードは次のアップデートでおそらく上位互換が出そうなので、
そんなに根つめてやっても無駄になりそうっていうのも、
ダブルアップやりたくない理由のひとつですよね・・・
まぁ単純にリセットマラソンを何時間もやってられないっていうのもありますがw


何はともあれ武器落としてください・・・