EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ちょw

本日発表のゲーム天国。
前評判ではすごい弾用意されてるんじゃ?
みたいな雰囲気でしたが。
ふたを開けてみれば・・・


興味あるのはPSO2だけw
他はほぼもう既出の情報ばかりという酷い話でした。
セガのはPSPoの新作をVITAで発表か???
と思ってたらPSO2で、思わず おぉーー と声が出たw
だがしかし発売予定は2013年内・・・
せめて今年の話をしようよ・・・
ただ月額課金のオンラインゲームを出せるんだったら、
MHFをVITAに引っ張ってきてくれたらかなりうれしいのになーw
次に欲しいソフトが今のところ0というのは・・・
VITAちゃん新ハードなのに・・・


というわけでこの発表なんのためにしたの???という疑問がw
ネットではまぁえらい勢いで叩かれてますねぇ。


ざっとまとめられたものをコピペすると


>PSO2…データ、サーバーをPC版と共有
>スパロボ…鉄人参戦

>ペルソナ…協力プレイ
>零の軌跡…フルボイス、ミニゲームを追加
>ガンダムバトルの発売日は6月7日に決定
>稲船が登場するだけ
>UMDパスポート対応が増えるよ←ここでモンハンP3登場
>角川×SCEの新プロジェクト始動


一番上以外ぜんぜんグッとこないw
がしかし、それ程大きな期待をしてなかったので、
失望したとかはないです。
ネットで見られる多くの人々はものすごい大きな期待を寄せてた様で、
その反動からか公式HPでも酷い意見が多く見られます。
だが待ってほしい、VITAちゃん発売されてまだ3ヶ月程度ですよ?
ハード立ち上げ時期にそんなに大きな弾が乱発されるわけないじゃないですか。
性能的には長いこと戦えそうなんだから、
もう少し気長に待ちましょうよー。


あとUMDパスポートってどうなの?
持ってるソフトを更にお金出して最購入しなきゃいけないとか、
あんまり魅力がないのです・・・
まぁーMHP2Gくらいはまったゲームならいいけど、
(パスポート待たずにもう購入しちゃったしねw)
PSPで他に買おうと思うものなんてひとつも見当たりません・・・
PS2のゲームアーカイブスを本気で進めたほうがいい様な気がする。
膨大な量のゲームがあり名作と呼ばれるものも沢山あるはずだし。
これを再利用しないのは正直もったいない気がしなくもない。
VITA新作に関しては今のところ洋ゲーの方が勢いありそうな感じなので、
国内メーカーにはがんばってほしいところですねぇ。
ま、DAZEのおかげでwiiよりは買って良かったと思えるハードにはなりましたがw


ただ、SCEはもう少し頭使ってマーケティングしたほうが良いとは思いますw
ほぼ既出情報の寄せ集めをわざわざネットで発表会形式でやるとか正気の沙汰じゃない。
隠し弾をもう少し、せめて半分くらいは用意しとけw



話はガラっと変わりますが、
ドラゴンズドグマの新しい動画が発表されてましたね。
ドラゴンとの戦闘シーンと大まかなゲームシステムの紹介PVが。
ドグマがデモンズ並みの良ゲーであればいいなぁと期待しています。
あのゲームでガッツやグリフィスごっこができるなんて、
楽しみで仕方ないw


DAZEは少し進んで最下端のスラムから戻って浦島状態の所まで来ました。
また新たな能力発現のおかげで街にジェムがいっぱいw
探し回るの大変です・・・
MHP2Gも相変わらず定期的にやっているので、
我が家では稼働率No1はVITAです。


VITAちゃんがんばれw