EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

これも欲しい・・・どうしよう

http://www.gamestop.com/ps-vita/accessories/ps-vita-trigger-grip/98483
もう既にひとつグリップ持ってるんですが、
こっちのほうが形状的にはよさそうな気がしなくもない。
上も下も開口部になってるので、メモカの入れ替えも簡単そうだしね。
まぁまだ入れ替える必要性がないけどw


ただreview見る限り、
一見ラバーコーティングされてそうだけどされてないっぽいし、
LRの反応が若干鈍いみたいですね。
とりあえずまだまだいろいろ出そうな気がするし、
もう少し様子見するかなぁー。
ラバーコーティングされてたら100%買ってたw


そして体験版がコンスタントに色々出てくるので、
一通りやってみた感想を少し。


塊魂
前からpsでシリーズあるやつですが、
初めて触りました。
玉ころがしゲームなんですがこれの目的ってなんなんでしょう?
触ってみて"おー"と思うところはなくもないのですが、
何が楽しいのかがよくわかりませんでした。


ワラワラ無双
面倒なので落としはしましたが起動してませんw


リアリティーファイター
なんだこれw
自分の顔の写真を撮ってそれを元にキャラクリできる対戦格闘ゲームですね。
格ゲーはやらないのでよくわかりませんが、
アイデア的にはとても馬鹿馬鹿しいアメリカ的で愉快な感じはしましたw


unit13
こーいうのはFPS?それとも自キャラ見えてるからTPSなのかな?
とにかく銃で撃ち合う戦争ゲーム。
まだほんのちょこっとしか触ってませんが、
MGSみたいな感じで出来ないこともないかなぁーって感じでした。
この手のゲームはいまいち熱中できないんですが、
協力プレイができて対戦は無いってのが良い気がします。
元々アクションゲームがそれ程得意なわけでもないので、
対戦メインだとへたっぴすぎて楽しくないんですよね・・・w


ちょっと気になってるのが
escape plan
これの体験版を配信してくれないかなぁー


そして私の環境だけかもしれませんが、
vitaさんスリープから復活するたびにネットワークでエラー吐くのが面倒ですよね・・・
今はpcにwi-fiアダプタ付けてネットワーク構築してるんですが、
調子良いときはアダプタ抜き差しすればすぐ復活するんですが、
調子悪いとpc再起動が必要になり、
こうなるとかなり面倒です・・・
これアップデートで改善されたりしないかなぁーと密かに期待してます。



DAZEはまだ13章くらいで止まってます。
時間が取れないよ・・・
まぁDLCが3月後半らしいからそれくらいまでにはがんばってクリアしたいところですね。
あと作成スタッフのチャレンジミッションの動画見ましたが、
操作が異次元過ぎてとてもじゃないけどまねできなそうw
あんなにすばやくエイム出来たら楽しそうだけどまぁーあそこまでうまく操作することは無理そうでs