EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

おもしろいんDAZE

現在チャプター10終わったところです。
箱庭めぐりは楽しいですし、街の作りは大変すばらしいとは思うのですが、
人がたくさんいるにも関わらず会話はできない。
建物もたくさんあるんですが中には入れない。
というのがとても残念ですねぇ。


そして重力猫が機能しなくなるステージが難しすぎた・・・
というか折角慣れてきたのにこんな面倒なステージ要らないと思うけどなぁ・・・
爽快感が一切なくぜんぜん楽しくない。
誰か見えてるのにいけない場所とかあるし。
あーいうのはストレス要因でしかない気がする。


基本的にボスは攻撃が結構激しいので、
空中でうまいこと交わしながら
更に攻撃を加えていくというのが大変で、
まだまだ操作がヘタッピな私は必殺技頼りのゴリ押しでs・・・
そして重力スライドが難しい・・・
ぜんぜんコントロールできないので溶岩に囲まれたステージでも
スライドせずに飛んでましたw


進行状況はまだまだ中盤なのかな?
特典の小冊子にいる登場人物もまだ全部出てきてないし。
街もまだ3つだし。
ネタバレ見たくないのでネットの情報をシャットアウトしてるので
どの程度の進行状況なのか全くわかりません。



それにしてもVITAさんの表面なんであんなにピカピカにしたんだろ。
手汗がつくと指紋が残りまくりで掃除がかなり面倒です・・・
DAZEがゲーム的に手に汗握るゲームなので、
気づくとかなりひどい状況になってます。
そしてスピーカーの位置が場所的にいまいちですよね・・・
その内手垢が穴塞ぎそうでs



ミニゲーム全然やってないからちょっと練習がてらやってみようかなぁー