EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ダーククエストその7

えー、若干飽きてきましたw
というかですね、アリーナがだるくなってきちゃったんですよね・・・


理由はいくつかありまして、
まず私のメインはナイトなんですが
なぜかSTR装備にアイテムドロップ効果が付かない・・・(バグ?)
これのおかげで防具を集めるのが結構めんどくさいです・・・
50越えても緑・青装備がかなり落ちるしねぇ・・・
キャラ共通の倉庫さえあればローグあたりで集めることもできるのですが・・・
アイテム移動を頼めるような人もいないしねぇ。
そして武器を集めるにしてもアリーナは100からが本番らしく、
現状70程度しか行けない、もし行けたとしても下準備に2時間も3時間もかかることを
繰り返しやるのは時間的にもだるすぎるし、そんな時間ないし・・・
それを緩和するためのオンラインというのが普通のゲームデザインなんですが、
このゲームの場合オンラインの方が難易度上がるという鬼畜仕様なわけでw


ま、単純に時間的にとてもじゃないけど満足いくまでハムれないので、
もうギブってことです。


せっかくここにもダーククエストで検索かけてきてくれてる人が増えてきたのに、
残念ではありますがまぁ仕方なs


該当スレでは100を超える人がちょいちょい出始めてるようですし、
いろいろまとめてくださってる人(150超えてる人?)も居るようなので、
スレも活気出てきてるしねw(始めに比べればですg)
私は気が向いたときにチョコチョコアリーナやるくらいにしておきます。



ちなみに私的ナイトの理想の装備は
両手剣(使いたい武器種)の
HP・MP吸収・火ダメ・HP+・スタンorスローorスキル/魔法ダメ+
盾は
HP+・MP+・魔法抵抗・BLOCKorCRI
防具は
頭・体・手・足・ベルトにそれぞれ
HP+・MP+・HP回復・MP回復・魔法抵抗あたりをちりばめたもの。
指輪は
HP+・HP回復・MP回復・武器ダメージ+
こんな感じかなぁ。


ナイトは足遅いしENE振らないしで魔法痛いし、
雑魚戦でメイジ殺すために動いて死亡とかが多いので(私の場合特に)
魔法抵抗もあったほうがいいような気がします。
あとアリーナ後半はHP+が結構大事な気がしますねぇ。
所詮DEFは飾りだし、相手の攻撃超痛いし。
なのでMP+よりもHP+のほうが恩恵が大きいと思う。


前にも書いたけど最近iphoneで出た3もさっさと移植してくれると嬉しいなぁー。