EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ダーククエストその6

なんとアリーナ135というとんでもない猛者が現れたそうでw
私の記録は71のままですよ・・・


というわけで色々聞いてみたら、
やっぱり逃げアシッドダーツメインのローグさんらしいです。
私もローグを75にしたばかりなので、
ステ・スキルを真似てやってみましたが、
30もいかなかったでs・・・
んー基本的に装備の質が大きく違うのは仕方ないとしても、
立ち回りにも大きな差があるに違いない。
何がいけないのだろうかw


>火ダメは300・魔法ダメ15-75
>スタンは49%・スローは68%・プッシュは63%
>ステはALLが+4・STRDEXVITENEが+7
>HPMP回復は+12
>このあたりが最大値なのかも。
なんてことをちょっと前に書きましたが、
これも間違いだったみたいでs
エリア100を越える位までいくと更に上が出てくるらしいです。


んーローグは15秒毎にサンダー使わなきゃいけないのがだるいなぁ。
でもデスポイント振ったら短剣2刀で十分強いし、
2刀でHPMP吸収*2もすごそうだし、
ダーツはものすごい優秀だし、足速いしクロークあるしで、
アリーナでは確かに強そうではある。
ナイトは燃費的にずっとスピンしてるわけにもいかないので、
どうしてもダメもらいながら敵を倒していくわけですが、
そのダメがエリア60を越えたあたりから油断するとすぐ死亡レベル。
エリア100とか雑魚に2発で殺されそうw
となるとpotもすぐ無くなりそうだし、
ナイトで100とか行けるのかな?
サクっと強めの武具が揃えばなんとかならないこともなさそうではあるけど、
135とかは・・・正直無理そうw


しばらくローグで修行するかなぁw


そしてアリーナについての追記というか私的メモ

エリア1 ゴブリン:ゴブリンメイジ*2
エリア2 ゾンビ:なし
エリア3 蜘蛛:毒蜘蛛*5
エリア4 盗賊:雑魚足速い・盗賊王子
エリア5 狼:ウルフマン*2
エリア6 竜:メイジ*5+2
エリア7 ゴブリン:メイジ*5
エリア8 スライム・汚染ゾンビ:なし
エリア9 徴兵:なし
エリア10 赤スライム・ゾンビ:なし
エリア11 赤ゴブリン:メイジ*5
エリア12 ゴブリン・ガーゴイル:なし
エリア13 市民:雑魚足速い
エリア14 ゾンビ・赤スライム:メイジ*2・ジェレモ
エリア15 赤スライム・オーブ:氷蜘蛛*4・プレンコ
エリア16 黒ゴブリン・赤鎧:なし
エリア17 村人・犬:メイジ*4+1
エリア18 黒鎧・ロボ:ウォーロード
エリア19 スケルトン・赤竜:メイジ*2・クリメータ
エリア20 コンキスタ・氷の精・青スライム:メイジ*4

あれ赤竜でるの何面でしたっけ?w(19でした)


やっぱり弓以外の遠距離をどれだけ早く潰すかが結構な鍵だとおもうので、
なるべく書き出しましたが数は間違ってる可能性があります。
個人的にきついのは
4の王子、2週目以降の7と11、15の氷蜘蛛かなぁ
あとはボスは王子が3週目以降結構きついですね。


ローグで66まで行けたー。
目指す頂上はまだ倍以上か・・・w