EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

おぅ

本日お昼頃、MHP3において一番楽しみだった、
MGSクエストが配信されました。


クエ自体は金冠確定ハプルさん1匹。
これはまぁ今までの倍近いサイズでなかなか楽しいものでした。
そしてこのクエでもらえるのがビッグボスの称号というもので、
変身装備セットの各パーツ毎にひとつ必要。
♂ならMGSのスネークさんに変身でき、
♀ならビッグボスに変身できるようになるので、
まぁ楽しみだったのですが、いざ作れるようになり変身セットを作ってみると・・・
近接装備で
隠密・自動マーキング・集中・属性攻撃弱化
遠距離装備で
隠密・自動マーキング・装填数UP・属性攻撃弱化
なんといういらない子・・・
自マキ装備とか・・・
終盤になればいらない子になるくらいのことわかると思うんだけど・・・


ちなみに♂装備のスネークさんだと
近接
体術+2・集中・罠師・腹減り倍加【小】・腹減り倍加【大】
遠距離で
装填数UP・ブレ抑制+2・罠師・腹減り倍加【小】・腹減り倍加【大】
♀装備よりはまだ使い道がありそうな気が。


P3はお守りの関係でキャラの作り直しが困難なんだから、
♂♀関係なくどっちでも両方装備できるようにしちゃえばよかったのに・・・
♂でまた炭鉱夫とかありえないy・・・


んーイベクエ装備は残念なものばかりで楽しくないなぁ・・・
オトモ装備はいいとは思うんだけど1セット作るのに9個も必要なので結構面倒だったり。
武器はいまいちな物ばかりだったり。
ユニクロ装備はまぁ使えないこともないけど、
世界観無視しすぎなので使いたくない・・・


まだまだあるようなのですが、割とどうでもいい気がするw


そしてお守りがぜんぜんでませn というk 掘ってません。
周りの声を聞いてる感じでも、神おまはもうあきらめたという声が割りと大きいような気がする。
まぁ、そうだよねw


次回作ではお守り廃止か、
少々面倒でもいいので成長システムにして誰でも時間さえかけてちゃんと狩すれば、
神おままで持ってけるようになるといいなぁ。
例えば全部の敵を5匹づつでお守りのスロット開放。15匹でスロ2、30匹でスロ3とかねw



1月27日の発表はPSPhoneとPSP2だとかいう噂がまことしやかに流れてますが、
期待していいんですか?期待しちゃいますよ?w



追記
やっとのことで回避性能5S3がでましたー。
がしかし、最近ライトしか担いでないので使い道がない罠w


次はテーブル11にでもして聴覚保護でも狙おうかなー