EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

うーn

1月27日の発表が気になる今日この頃、いかがお過ごしですか?


ヤヴァい早くもP3飽きてきたw
アカム・ウカムも出したし。
ギルカも白くなったし。


とりあえず、作ろうと思えば何でも作れる状態にはなったかな?
素材で取れてないものはないはずなので、すべてのものがとりあえずリストには出てるはず。
(イベント素材除く)


最近はもうアマツライト担いで属性弾速射ばかりしてます。
アマツライトの万能っぷりがなかなか素敵。
大連続とかにはもってこいです。
P2Gでいうところのアブソ的な銃なのですが、
素材的には遥かに楽に作れます。
アマツさん自体が弱いしねw
スロ1あるのでたいしたお守りなくても
属性攻撃強化・回避距離UP・属性やられ耐性・高級耳栓
とか
装填数UP・連発数+1・属性攻撃強化・回避距離UP
とかの装備ができ、
どんな敵でも比較的楽に狩れます。
調合なんてしなくても属性弾だけで大抵なんとかなるし、便利すぎたw
今作は即死するような攻撃がガンナーですらほとんどないから全くつまらn


まぁガンナー始めた第一の理由はメタルギアクエのためだったのですが、
そのためにまずアマツライト作っちゃったのが間違いだったのかなぁw



そして近接では匠つけると大抵ダマスク頭腰にアマツ足が絡んできて
着せ替え的にぜんぜん楽しくない・・・



あと欲しいのはお守りのみ・・・
ずーーーーっとテーブル1で掘り続けてますが、
スロ3の神おまと呼ばれるものは痛撃のみ・・・
そんなに時間かけて掘ってるわけじゃないのですが、
まぁ出ないよね・・・


オフライン集会所でギルカ交換した人がでてくるのはいいのですが、
ずっと地団駄踏んでたり、拍手してたり、吹き出しでてるのは
かなり邪魔くさい・・・
どうせたいしたものくれないんだから話しかけるのもめんどくさいしねぇ・・・
これは間違いなく次作ではなくして欲しい・・・


あとはもうイベントクエくらいしかやることないのか・・・
P2Gに戻る日もそう遠くない気がしてきたw


1月27日にソニーからPSP2が発表されるかも?
との怪情報が飛び交ってますが、
携帯ゲーム機マニアとしては気になって仕方がありません。
3DSのローンチがゴミだったこともあり購入延期を決定したところなので、
なんか楽しげな情報だといいなぁーw
PSP2ローンチにMHが???なんて情報も一部出てるようなので楽しみだー。




まぁ絶対ないとおもうけd