EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

新mob

は青熊・ジンオウガ・ハプル・アルマジロ・ウサギにあいました。
MHP3大変楽しいでs


kai(loki組)・MHトンネル(tia組)・PS3(リアフレ)となんだか住み分けができてて面白い。
でもここにきてさすがにkaiが繋がりづらくなってきた・・・
平日は20時ころまでは割りと繋がるけど、22時過ぎると繋がらない人が出てきて、
それ以降はぜんぜん繋がらなくなる感じですn
初の週末だった昨日今日だと、昼間は普通に安定してましたが夜はもう駄目な感じ。
kaiメインの人はきつそうですねぇ・・・


大変楽しいMHP3ですが、
ちょっと温くなりすぎなんじゃないかなぁと、思う。
まだ下位なのであれですが、なんだか全然3死の緊張感がない。
初集会所☆4ナルガで3人で一回づつ落ちましたが、
新モーションの感じさえ掴んでしまえばまぁそれ程難しくはなかったかなぁ。
青熊も初見の最弱片手剣で応急薬2個で倒せたりしたし・・・
なんだか随分温く感じる。
このまま上位まで温めだったりしたらトライ同様すぐ飽きそうでコワヒ。


あとなぜだかはわかりませんが、名前に「Diode」が使えなかった。
全角でも半角でもだめだったのでおそらく禁止ワードにひっかかってるらしい。
でもどのような禁止ワードにひっかかってるのかがものすごい気になる。
P2G・トライでは問題なく使えたのに・・・
なんだかモヤモヤした。


進行状況は
集会所☆5が出た。
村☆4が出た。
ニャンタークエストゴミばかり。
これでもかといわんばかりのオトモプッシュがちょっと鼻につくw
オトモはアメショーと灰トラのみ。
ナルガ防具が揃った。骨髄でなすぎて泣けたw
斧はどのタイミングで入ろうか思案中。
どの斧がいいのかもわからないので、困った。
片手はとりあえず楽しい。
麻痺片手作成したのでptで使って行きたい。


こんな感じかn