EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

0621レポ

引き続きFAST同盟のSunsetさんにて参戦。
所属はTwilight Moonさんでした。


今回は事前に色々作戦をたててたようで、
N3スタダから開始でした。


空き家でしたがウミネコ同盟さんと攻め被り。
でも途中で道を譲ってくれた(攻めたかった?)らしく、
TMで割り、防衛へ。


作戦的には第2守護石防衛と第2バリケ手前の通路防衛があったようですが、
割った後のバリケ修復と自軍の配置がうまくいかずに、
第2バリケ近辺での防衛になってしまします。


ここで押したり押し込まれたりしつつなんとか計画通りの
第2バリケ手前の通路で防衛体制を敷きます。
ですが、すぐに青エンブのチェイスマスタに裏EmCを通され第2バリケ防衛に・・・


このあとしばらく乱戦して21時過ぎくらいにウミネコ同盟さんは撤退でした。



ですがウミネコ同盟さんといれちがいで今度は黒麺同盟さんが・・・


入り口防衛からはじめますが、すぐに突破され乱戦に。
運がよかったのは黒麺さんがまず第1守護に向かってくれたことで、
この隙に第2守護石側に防衛体制を敷きます。


狭い通路の上のバリケ内側に雷鳥部隊を配置し狭い通路で迎撃という防衛体制なのですが、
これがなかなか効いていたらしくいつもの黒麺さんの突破力ではなかったですね。
どうやらVIT60くらいでも動くの厳しかったようです。
即沸きガディも相当仕事してたらしいですしねw
途中結構押し込まれたりしましたが何とか耐え切り40分くらいには黒麺さんも撤退。


この後再編成しながら派遣を開始し、
B5とV2も獲得したので、
結果N3・B5・V2の3砦獲得でした。


みなさんおつかれさまでしたー。



個人的感想
ウミネコさんは予定とは少し違う形でしたが、防衛できてよかったです。
個人的にも毒瓶ガシガシ使いながら暴れられたので楽しかったですしw
あとは敵マスタに後ろに回られた時の対策を
すこしつめたらなかなかよさそうな防衛体制になりそう。
黒麺さんも追い返すことできましたしねぇw



動画は後ほどうp予定ですが、結構長くなりそうなのでどうしますかねぇ・・・
ほとんどウミネコさん戦ですこしだけ黒麺さん戦かなぁ。


よろしかったらどうぞー