EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

初のLokiGv

Loki鯖での1stGvでした。


えーとりあえず書けそうなことを少々。


レポはまだ圧倒的に情報不足のため、
しばらく書けないかなぁ・・・
IRC見てても場所以外は割りとチンプンカンプンでしてw
特に固有名詞は敵なのか味方なのかもよくわからにー・・・
まぁ他にもいろいろ書いてる人もいるらしいし、
まだまだ体験なのでGvの流れ的なのは割愛。



現在所属させていただいてるところは、
SalvationArmyさんというところで、
どうやら鯖最大手の同盟に属してるらしいw
WES初日の火曜夜に
求:Gvギルド 出:98AXfromTia
という看板で募集したところ、
5件ほどの勧誘受けまして、
そのなかで一番最初に来てくれたところです。


いまはLokiの状況を知るためにも、
何箇所かGvギルドを回ってみようと思ってるのですが、
その旨もちゃんと説明していれてもらいましたw


Loki移住に際しての二つの不安な点を確認するためにも、
初戦で最大手に属してGvすることはとても意義があるかなぁ・・・
という思惑もありましたしねw


私が憂慮していたのは、
自キャラのVITでストレスなくLokiでGvできるのか?
Gv人口がTiaに比べてかなり多いので鯖のラグはどの程度なのか?
の2点。
まぁ今回のGvで両方とも問題なさそうだと一応確認できたので、
(まだ1回目なので確信はしてませんがw)
大変意義あるGvでした。


ラグに関していえば、
Tiaではこれだけ人集まったら結構なラグになるだろう状況でも、
結構サクサク動く感じでしてw
セルずれも少なめでSB撃ちこみ易い印象。
これは楽しくなる予感w


とりあえず教えてもらったLoki鯖Gv状況
黒麺同盟さん 110人前後  ←いまここ
LMC同盟さん 80人前後
セレナイト同盟さん 100人前後
らぶせぴ同盟さん 50人前後
天空同盟さん 100人前後
渡り鳥同盟さん 90人前後
FAST同盟さん
犬猫同盟さん
青冠同盟さん
はれんち同盟さん
etcetc・・・
これらの同盟がそれぞれ4-10程度のギルドで構成されてるらしい・・・
エンブとギルド名と同盟名とマスタと要注意人物まで入れたら・・・
いっぱいありすぎて困ったw
同盟の呼称がギルドの頭文字のところはまだ覚えられそうですが、
なんでこんな呼び名・・・というところは覚えるの大変そうw


時間かけて慣れていくしかなさそうです。


あとは、アサ魂リンカを突貫で作成。
まだ55なのですがなんとか80くらいまで速やかに育てたいところ。
セージ・プリあたりも作らねば・・・



まぁとりあえずはこんな感じですかね。




動画は後ほどup予定。
おそらく2本立てになる予感。
ラグらしいラグは一番最初のLMCさん戦で微ラグを感じたくらいかなぁ?
やってることはTiaでもLokiでも変わりませんが、
よかったらどうぞーw